見出し画像

豊臣秀吉(1日1雑学)

豊臣秀吉といえば、
農民の貧しい出ながら、関白まで
上り詰めた、いわば出世の神様ですね。

おそらく、日本の歴史上最も成り上がった
人物と言っても過言では無いでしょうか。

関白にも関わらず猿というあだ名が付いたり、
何かと大物エピソードが多いですが、
右手に指が6本あったというから驚きです。

あまり誤解を恐れずにいうと、異形の者ですね。

秀吉は生まれたときから右手の親指が6本あり、それを切り捨てなかったことから、
信長から「六ツめ」と呼ばれていたようですし、
秀吉もそれを隠さなかったというからやはり
大物ですね。

関白なのでみてくれを気にして
隠しても良さそうですけどね。

個性は大事に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?