見出し画像

セブンイレブン(1日1雑学)

セブンイレブンのロゴ、
nだけ小文字って知ってました?

どうも、本塁打王です。

コンビニ皆さん使うと思いますが、
業界1位のセブンイレブンのnのロゴだけ
小文字です。

なぜでしょうか?
ちなみに、全く意味は無い、、、
というか、セブンイレブン側も
よくわからないみたいです。

まぁ、そんなもんですよね。

別に全部のことに理由なんて
いらないんですよね。

何かと理由を求めがちなこの社会、
自分のこともよく分かっていないことが
多いくせにやたらと発言の真意や
意味を求めることがありますが、
もちろんそれも大事ですが
そんなことは二の次です。

まぁかくいう私も、
先日オーディションで
わさびを一気食いしまして、
翌日丸一日腹痛で過ごしました。

自分の身体の貧弱さを知りましたね。

テレビで見てた辛いもの一気食いなどは、
余裕だと思ってましたがそんなことは
ありませんでした。

本題から逸れましたね。

小文字のn

nはアルファベットだと14番目です。

都道府県で言うと14番目は神奈川県です。

セブンイレブンは神奈川県に
最初の店舗が誕生しています。

もう分かりますね。

14番目の県の神奈川に最初の店舗が
生まれた、言わばメモリアルな
数字なわけですから、14番目のnを小文字にした
遊び心と捉えられますね。





セブンイレブン1号店は豊洲店です。

真相やいかに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?