見出し画像

深夜。

私は、祈らない。基本、祈っても、自分のことは、祈らない。
祈るに、値しない人間だと思っている。
ただ、今夜は、一年の内に、二度、祈るように、過ごす、夜です。

前の夫は、10年前の今、OIZM病院に、入院してました。
入院後、二週間経つか経たない時です。

の、0:20 私の、📱が鳴り、

向こうは、暴れているので、拘束します。

との事で、私は眠さに勝てず、

はいと、言って電話を切った。

そもそも、それが、私の罪で、祈れない。

そのすぐ後、旦那さんが、心肺停止し、心臓マッサージを行い、蘇生しましたが、
救急搬送すると、

救急先が決まり次第電話します

と、

待てど、折り返しはない。

こちらからかける。

搬送先は、東京医大です、
東京医大ってどこ?
東京医大は。東京医大です!

そして、当時のへぼいスマホで、
東京医大を調べて、タクシーが、拾えない。配車頼んでもダメ


とりあえず、国道まで、歩きタクシー拾えて

向かう。

そして、その日から、植物状態で、私の、誕生日の翌日に亡くなった

最愛の人。

今でも  大切な人。

今夜は祈るのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?