見出し画像

叔父に逢いたかった、逢えて悔い無しと思ったら

ごめんね、そんな事したら裏切りだよね


写真は、自分は空が好きなので、シャッターチャンスと思えば撮ってます。

自分に父親は、4人兄弟の長男で、3人の叔父がいて
一人は、亡くなっています(次男の叔父)
叔父からは、3人とも、それぞれの形で、可愛がられ、
ただ、そういうエピソードを
話しても、うちは両親が離婚したので、不幸な子供👶だったと思われがちです。

三男の叔父は、とりわけ、小さな頃から可愛がってくれて、
大学生なのに、小さな自分の手🖐️を繋ぎ歩いて、若いパパね?
と、呼ばれて、ついつい、小さな自分は、パパ、パパと呼ぶようになり
未だ、もうシニアに近い自分も、パパと呼んでます。

パパは、人工透析していて、コロナもあり、住んでる所も違うので

もう、会えないと、思ってました。

死ぬ前に会っておきたい人、第一番でした。

それが、つい先日会えて、たったの30分でしたが パパこと叔父は
案外元気そうで、イキイキしていて

これで、この世に、もう悔い無しと思い、計画通り、決行日に

バスタブ🛁で、入水⚪︎⚪︎測ろうとして

やはり チキンハートな、自分は、もう寝落ちするなぁというタイミングで
怖くなり😱 湯船の 栓を、抜いて、自力で、脱出し

そのまま、布団で、かぁかぁ寝ました。

再婚した、旦那は、真夜中🕛の出来事で 知りもせず

ただ次の日、風呂場🧼の様子が、変だと気づき

正直に、旦那に話しました。

で、入院した方がいいんじゃないかと
諭された訳です。

ごめんね、パバ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?