見出し画像

夢への軌跡_20231104_完治の後は枝切りです。!!(笑)

20231104_完治の後は枝切りです。!!(笑)

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

【完治の後は枝切りです。!!(笑)】

   

11月4日 土曜日です。

 

おはようございます。

 

3連休中日ですねぇ。

私・お父さんは通院です。(笑)

 

定期検査となるので

何が悪いわけではないのですが、

とりあえず、血液検査だけ行ってきます。

 

今日のお仕事は、

止まっているチャートで分析です。

 

ということで、今日のお題は、

【完治の後は枝切りです。!!(笑)】

です。

 

右手の完治の翌日でしたが、

枝切りが舞い込んできました。

 

義母さんが待ち構えていたのか?

お母さん(監督)が待ち構えていたのか?

 

詳細は不明ですが、

道路にはみ出しているカリンの木を

剪定から伐採ということになりました。

 

久しぶりに

チェーンソーを使うこととなり

替刃の交換を行い

準備万端で向かいました。

 

やはり、足袋は必須ですね。

 

約2時間の作業となりましたが、

へとへとでした。(笑)

 

かなりの運動となり

片付けも合わせると

万歩計の歩数は8000歩でした。

 

運動量は問題なく

肉体疲労がやってきて

今日は筋肉痛との戦いです。

 

剪定と伐採を2本済ませましたが、

改めて2本がやってくることとなり

義母さんもなかなかのやり手ですねぇ。

 

動けるようになったら、

次から次へ

と義母さん宅の問題点が露呈しました。

 

長い目で処理していきましょう。

 

毎日、行うと

どこかで怪我を招きかねないので。。。(笑)

 

【完治の後は枝切りです。!!(笑)】

とは、

私・お父さんが元気になった証拠でしょう。

 

依頼事項も多岐に渡り

今後の処理の仕方をじっくりと

考えたいと思います。

 

右手も完治ですが、

疲労が溜まると

まだ引っかかりがあるので

無理しないように

作業を行いたいと思います。

     

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスン受講です。

 

常に意識して

英語のレッスンを受けることで

亀のような足取りでも成果は得られるのではないか

と感じるようになりました。

 

そして、2023年もほぼほぼパーフェクトとなり

習慣化としては、しっかり定着してきました。

忘れないように毎日レッスンを継続します。

無駄にできない毎日25分です。

 

ラッキーなことに

月一で日本人講師とのレッスンが可能となりました。

 

なので、

良くわからない表現を丁寧に

説明してもらうには

やはり、日本人講師のサポートが必要です。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

     

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

         

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

  

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

   

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

  

にゃんにゃん。。

  

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

11月4日 土曜日です。

 

昨晩の米国雇用統計によって

大きく動き出したようです。 

 

円高へ推移したので

日銀さんと神田さんは大喜びでしょう。

 

しばらくは、この流れがやってくると見ています。

 

株高、ドル安、円安となり

クロス円は上目線となりそうですね。

         

にゃんにゃん。。

 

チャンネル登録をお願いいたします。


****************************

20231029_EUR/USD_相場環境_動画解説

https://youtu.be/XVq8XlxNVxU

*****************************

 

*****************************

20231029_updated

夢への軌跡_FX_8通貨_相場環境認識・備忘録_20231029

https://fukuyama-syo.com/archives/31546

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CLZWVDKQ

*****************************

 

共に学びましょう。

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/42328

 

【い・ろ・は・組(168)_2】

登録URL:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/rooms/33239

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?