見出し画像

ヨーロッパ旅で出会った素敵な言い回し

ヨーロッパ旅で出会った素敵な言い回し💓
文化が違うと、日頃聞かないけど素敵な言い回しに出会うことがありますよね

思い出した旅に更新していきます!

現金なかったシーン🎬

パリでの出来事🇫🇷
現金で払わないといけない入館料の施設がありました。現金を持ってなかったのがバカなんですが😭
以下やり取りです☟
👨受付の男性
👩私

👨「現金のみの支払いになります」
👩「わお😨、現金持ってきてないです、日本円しかなくて…」
👨「おおー、そうかあ🧐」
👩「😢」
👨「そうだった💡、あなたは僕に招待されたお客さんだった!用事は終わりましたよ、自由に見て帰ってください」
👩「わお!!🥺本当に本当にありがとう!」

なんて素敵な言い回しなんだ!そしてとってもありがとう助かりました🥺
こんな素敵なトンチが聞く人間に私もなりたい。

👨「あら、じゃあしょうがないね、もうタダでいいわっ!😠」

じゃないんです素敵💓

ほかにも思い出したら更新します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?