ロバートデニーロ新作に向けて


 言わずもがな、彼は名優であることは否定できない。
 御年80歳、今だ現役で映画に出続けている。
タクシードライバー、グッドフェローズ、ヒート、マイナーなところではディカプリオと共演したボーイズライフも大好きな映画だった。

最近見た、アイリッシュマン、いやこれがデニーロの終活映画と言わんばかりの内容で、後半の方が人生の反省会でびっくり。彼が殺してきたヤツの懺悔なのか、老人ホームで悔やんでも悔やみきれない哀れなデニーロで幕を閉じた。

10月20日から公開のディカプリオ、スコッセッシと再タッグを組む、キラー・フラワー・オブ・ザ・ムーンが待ち遠しい。久しぶりに映画館に行こうかなと思う。206分の長尺、腰が痛くなりそうだけど、デニーロファンとしては見逃せない一本だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?