電動歯ブラシの効果

歯を磨いていると、ふと気になりました。
あれ?歯が白くなっているような気がする。
フィリップスの電動歯ブラシを約1年使用して効果が出たようです。
ワインや紅茶をよく飲む私の歯は、ステインの付着がひどかったように思います。電動歯ブラシのおかげで、本来の歯の白さを少し取り戻したようです。(*^^*)
電動歯ブラシは手磨きのように、ゴシゴシ動かさなくて良いので楽です。
私が使っているフィリップスの歯ブラシは、高速振動で歯垢をたたき浮かせて、はらい落とす。そのブラシの動きが、口の中の唾液の流れ「音波水流」を発生させて、歯垢をかき出すサポートをするそうです。
軽くあてて磨くだけで、手磨きの約50%のブラシ圧でやさしく磨けているらしいです。
約2分でしっかり磨けるので、朝の忙しい時など嬉しいです。
たたき 浮かす、 幅広い振幅がはらい 落とす、 音波水流で かき 出すということだそうです。
私が約1年前に購入したものは1万円程でした。今は少し高くなっているかもしれないですが、電動歯ブラシはもう手放せません。(^^)v


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?