見出し画像

津山城

昨年10月に岡山県津山城跡に行ってきました。
 結婚記念日の旅行で岡山観光を計画して岡山城、倉敷をメインで考えてて最初は予定になかったんですが道順変えれば津山城行けるやんって事で実現しました🏯

 駐車場から歩いて登って行く途中で地元のオジサンに声掛けられ上に上がったとこに桜の木があって今綺麗に咲いてるよって🌸
まさかこの時期にって思いながら上がって行くと
なんとなんと本当に綺麗に咲いてるではありませんか🌸
これは驚きましたね。
 十月桜って言うそうです🌸
ますます気分良くさらに上がっていくと備中櫓が復元されてて見学させてもらいました🏯
御城印も販売されてて迷いなく購入、お城カードもゲットしました。
素敵な御城印
気持ち良く散策出来ました🏯
工程に入れて良かった~って喜んで後にしました🏯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?