見出し画像

ドイツハンブルク滞在日記

30代後半女性です。自身の今までの経験をシェアしたいと思います。
皆さんのお役に立てれば嬉しいです!😊
言葉足らずなところは目をつぶって頂けたらと存じます!
ちなみに語学力は英語中級レベル、ドイツ語A2レベルです

すいませんが今回不満😑ばかり言わせて頂きます。
一ヶ月ほどいきなりWifiが繋がりにくくなりました💦
一部の場所に行かないとWifiが使えないとはほんま不便やわ😅
その間色々ありました。
仕事をしようと思ってハッピー寿司に応募しましたがビジタービザでハンブルクでは厳しくビザを切り替えるのは無理だそう😅そりゃそうやな!
彼ともベトナム人の女性が前回いきなり来た事で別れる事に!
ただ今もあんまり会わないけど私が帰るまで一緒に住んでます。
こんな事になるんやったら航空券先に買わんかったらよかったー😭

そんな中、モー(元カレ)が一人の日本人女性を家に連れてきた💦
その人はカナダ🇨🇦やイギリス🇬🇧や色々な国に行って面白い人でした。モー🐮はその人を狙っていたのかめっちゃ喋っていた。
元彼女の前でこんなん、ほんまこいつは無いわー。呆れて私は早めに切り上げて寝た💤
その後天罰か次の日、コロナに罹って両親のとこに帰るやとー!!😬
日本人の子どうすんねん!!仕方ないから私が色々連れて観光する。
しばらく日本語喋ってなかったからいい気分転換に😊
しかしその子もコロナにかかったみたいで咳こみ体調が悪そうに…💦
私はコロナ検査も陰性で3回以前コロナに罹ったけど今回は元気だった。
その次の日、学校から帰って来て、モー🐮もなぜか彼女の立つ日、コロナやのに家に帰ってきて彼女と話し合っていた。揉めてる!?🫢
彼女はコロナにかかったのはモー🐮のせいだと思っているみたいだった。
その子はテストを拒否しフランス🇫🇷にバス🚌の予約を取ってるから行くといい行ってしまった💦
彼女は日本で看護師やったそうやけど人に感染るかもとか考えへんのかなーとか
心の中で思いながら見送った。
その後モー🐮は彼女のために立て替えたバスのお金を返さなかったー!とかわーわー騒いでいた😓彼女も家にいた時にコロナにかかったのは彼のせいやから彼にバス代払って欲しいって言ってたわー。
ちょっと言わせてもらうけど、どっちもどっちや😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?