芋出し画像

ドむツ🇩🇪ハンブルク 誕生日に圌氏ず別れる。

もうすぐ垰囜が迫っおいお荷物を詰めたり、圌氏の家に4時間かけお行ったり忙しくなっおきた。そんなある日圌氏が私の誕生日を䞀緒に祝いたい🥳ず蚀っおくれた。
ハンブルクかベルリンどっちかに行こうず。
それを聞いおええっ💊普通どこ行きたいずか聞けぞん🀚心の声
ハンブルクは䜏んでるし正盎あんたり芳光興味は無し。
ベルリンは䜕回か行っおるし、ホテル代4䞇ぐらいする。
これ絶察払っおくれぞんやろうしヌ🀚で、ドレスデンに行っおみたいず蚀っおみた。遠いから华䞋。
近堎で行きたい所もあったけど圌氏はかなりのぶヌちゃん🐖で䜕回も乗り換えはき぀い💊色々考えた結果ハンブルクに決たった。私のアパヌトに来る事に🏠
私は基本アパヌトに䞀人で暮らしおいるが元圌が借䞻なので蚱可を貰う。
その時に「圌氏倪っおるらしいなヌ。ベットは䜿わないで壊れるから。゜ファ🛋で寝おな。」埌ほどこの蚀葉が心に刺さるずは思わなかった。
普段圌氏の家に行くのに普通列車に乗っお行く。だけど今回ICEを取る事に。
圌氏は䌚瀟から亀通費出しおもらっおるのでタダ。私だけICE代払う。
なんかハンブルクたで戻るのにこんなけ払うの嫌やなヌ。
誕生日プレれント🎁も䜕がいいか聞かれ安いネックレスを買っおくれた。
ただ私は同じ倀段なら指茪💍がいいず頌んだけど来幎ねヌず。
それかそのお金でホテル🏚予玄しおくれたらええヌのに。䞀泊もでけぞんけど🀚かなりこの時点で䞍満😑
なんやったらケヌキ🍰甚意しおもらっお食べた方がえヌんやけど🀚
たぁ祝っおくれる気持ちは正盎嬉しかった。
私のアパヌトに着いおゆったりず過ごす。
その時は圌氏ず別れるずいう事は党然考えおいたせんでした。

䞍幞は突然に
朝ご飯の支床をしおいるず圌氏がやっおきお「䟿噚が壊れた。」などず蚀う。
確認するず座る所にヒビが💊
垰る盎前、しかも以前元カレが誰かバスタブ🛀壊したらしく「殺す」ず激怒😡しおいた事を思い出しお頭が真っ癜に。
日本でも知らんけど高く぀くんやろヌし。
っおか嫌な予感がしたから圌になんか壊したら元カレが殺すっお蚀っおたず冗談混じりで蚀ったやろヌヌヌ‌
私は以前もコロナ期垰る盎前にコロナにかかっおフラむト取り盎しやコロナ怜査受け盎しずかで远加15䞇ぐらい損しおる。元カレにも激怒😡された。
芁するに運が悪い。
今圌は䟿噚を芋おこんな事起こった事ないず蚀い蚳💢
元カレに連絡しお匁償するず蚀い、これ以䞊壊れおたら怖いので自腹でホテルを予玄🏚
なんでハンブルクに䜏んでるのにホテル予玄せなあかんねん💢
しかも圓日䞀䞇円😭しかも自分の誕生日の日に💊
ただ萜ち着いお圌に倧䞈倫じゃないけど倧䞈倫ずいい心萜ち着ける。
垰っおず蚀いたいけど倧人やし。ここたで来おくれたし。
朝ご飯を食べおA&Oホテルに移動した。
ただ今回最悪だったのは、孊生の団䜓旅行ず被ったのか、めちゃくちゃうるさい、客局悪い。党然゚レベヌタヌが来ない。
たじでアパヌトに垰りたくなった。我慢😣
そうしお芳光。゚ルベトンネルに行く事😊


100幎以䞊も前に建蚭されたずは思えない䜜り。しかも昔は小さい車も通っおいたらしい。今は沢山の自転車が通る。䞋関開門トンネルみたいなもんやな。無料で涌しいので暑い日にはちょうど良い。


向こう偎に行っお芋枡せるスポット😊
49ナヌロチケットでタダで乗れるフェリヌ⛎があるそうでそれに乗る事に。
芳光フェリヌは20ナヌロ💶以䞊なので今回はやめずこ。

この黄色のフェリヌで゚ルプフィルハヌモニヌに行けるらしい。

゚ルプフィルハヌモニヌは3回行った。ネットで予玄したら3ナヌロやったか䞊ばず䞊に行ける。ただい぀も䞊べばタダで䞊に行けるチケット🎫貰う。トむレはタダやしお土産やカフェ☕もある。

ここでカフェに行っおケヌキ🍰を食べるはずだった。
ハンブルクを正盎、いたさら芳光別にしたくないけどスパむヒャヌシュタットにあるカフェはお気に入りでここでゆったりしたかった。なんなら゚ルプフィルハヌモニヌのカフェでもよかった。個人的にはそれ目的で来た。
カフェ行こうずさりげなく蚀った。するず倜ご飯にラヌメン🍜食べるしカフェ行かなくおいいんじゃないお腹空いおないし。圌氏はスルヌ。
ドむツ語で説明するのも面倒やったし疲れおいた。
䜕を我慢しお䜕を䞻匵するか。これたでの事でかなり我慢しお来た。
今思うずそれがいけなかったのかもしれたせん。
18:00。ラヌメン屋に着くず平日にもかからず満員だった。
日本に垰るのにラヌメン🍜っおず思うけど倀段ずクオリティヌを考えるずアゞア料理にきおしたう。
圌の䜓型を考えお入りやすい店にしようず韓囜料理、䞭華料理を進める。
蟛いのは無理🥵ずいわれベトナム料理を勧める。
圌氏はむタリア🇮🇹料理を勧めおきた。
むタリア料理もいいけど店によっお自分で䜜った方が矎味しい😋時あるし誕生日にあんたり食べたくない。
今たで食べた事ない料理は食べないずか蚀われたけど匷匕にベトナム料理に決める。誕生日ぐらい奜きに決めさせおくれ💢。
フォヌず揚げ春巻きをオヌダヌ。私的に普通に矎味しい😋
圌は味が薄いず半分残しおいた。
圌がここたでの䜓型になったのは運動䞍足、濃い味付け、野菜を食べないあず氎は飲たずゞュヌスや甘い味の飲みものしか飲たない。2回の食事。
奜きな物、粉物🍕、肉🍖
100%生掻習慣による。日本人やったらずっくに糖尿病になっおる。
いやもう糖尿病になりかけおるんでは
栄逊士やったし、䞀緒に暮らしたら日本食しか出さんぞヌっず思っおいたけど人から蚀われお倉われる事はなく自分の意思で倉えるこずが倧事。
私も倪っおいるので人の事は蚀えん。
この時たでは結婚も芖野に入れおいた。圌の衝撃🫚の蚀葉を聞くたでは。
「ここ、僕が払うんだよね。」圌が蚀う。私は腹に黒い感情が🫚
䟿噚壊しずいお、ホテル代出させお、䜕蚀うおんねん‌普通やったらサプラむズ😮でケヌキ🍰ずか、いいディナヌ予玄しおるねん。前回圌の誕生日は圌の2倍以䞊出した。その堎で蚀いたかったけど我慢した😣
こんなけ我慢した誕生日初めお。
ホテルに垰っお寝るふりをした。話したくもなかった。
圌はドむツ人の圌女でも同じ扱いをする銬鹿にされたような気分。
ホテル🏚は孊生が倖で隒いでうるさくお眠れなかった。
朝になっおも怒りが収たらない。぀い我慢できず蚀っおしたった。
私達友達でいたしょう。結婚は難しい😓
圌も思う所があったのかうんず頷く。二人で泣きながら過ごした。
そしお別れた。眪悪感で埌悔した。
私が我がたた過ぎたのか誕生日の過ごし方の理想が高すぎたせいか。
今回党おのタむミングが悪かった。
ちなみに壊れた䟿噚の䞀郚は60ナヌロで売っおいたからそんなに高くはならずになったのが救い。元カレはドむツでは普通壊したや぀が代金を支払うべきず蚀っおいるが党䞖界普通はそうや‌
ただ圌から連絡はなく私が払うんやろヌな。
どっかに普通の垞識感芚を持ったいい人いおぞんかな🀚
そういう人を探すのが䞀番難しい😓


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか