見出し画像

ゴールデントロフィー狩猟笛攻略について(装備編)

ちゃー!金ぴかゴリラです
既にご存知かもしれませんが、
狩猟笛でゴルトロ狩りまくってる
変態野郎です🦍⚡🎺

よく

「笛でラージャンとまともに
    殴り合える理由がわからない」


と言われますが、
もちろん最初は俺もそうでした!
こんな隙がない脳筋ゴリラを
どうやって殴ればいいんだ!と何度も
絶叫してた頃が懐かしいです笑笑

今回は金ぴかなりのゴルトロ狩猟笛攻略に
ついて書かせて貰おうかと思います!
(自惚れもいいとこですが)この記事が
少しでも皆さんの役に立つ、またはゴルトロ
狩猟笛でやってみたい!と思える内容だったら幸いです🙇‍♂️ 

いくつかに章に分けて解説させていただきますのでご了承くださいませm(_ _)m

装備

画像1

画像2

マルチの際は匠を1つ外して怯み軽減を採用したビルドでやってます。4人でやれば平均ギリギリ切味が紫保てるくらいの感覚です

まず大事なのは装備。
(装飾品は割愛します)

狩猟笛なので、旋律さえ維持出来れば
闘気硬化中も弾かれることなく殴れるので
安心です!←これが狩猟笛のいいところ

必須スキルは「耐震Lv1」

これだけあれば笛だったら大丈夫です。
俺の場合フレーム回避に自信がないので、
回避性能も積んでます。あとはお好みに
応じた構成で全然OKです。

ドラゴン4部位のラヴィーナγ型。

ラージャンは頭に弱特50%乗らないので、渾身型を採用しています。そのおかげで非怒り時は渾身ありで会心率80%、挑戦者発動で100%と会心率の問題はクリア。昔笛仲間のアドバイスを元に、今でも愛用してます🦍

そして金ぴかが狩猟笛を使う上でおすすめ
したいのが「受身術」。

これってあんま採用してる人いないんじゃないかな。個人的にめちゃめちゃ狩猟笛と相性いいとは思ってるんですが、今の所笛使いでこのスキルつけてる人に遭遇したことがないんです…泣

なぜ相性がいいのか。それは

被弾時自動で体勢を立て直せる

からなんですね。

画像3

画像4

写真じゃちと分かりにくいかもしれないですが、こんな感じで普通は吹っ飛ばされてゴロゴロ転がる所を体勢立て直してくれるスキルなんですよ!

笛は基本は抜刀しながら戦う武器になるのでこのスキル出た瞬間俺は飛び上がりました笑

ただデメリットもあります。

段差で発動すると空中で体勢を立て直すため無敵時間がキャンセル、つまり追撃を喰らう可能性が上がる

ということ。ゴルトロで段差付近で戦ってた際、デンプシーロール食らって吹っ飛んだ先が段差だったらそのまま殴り殺されるなんていうことも。そこだけは要注意です⚠️

画像5

金ぴかのゴルトロテンプレアイテム。ここら辺はほんとに自由です笑

俺が普段使ってるアイテムはこちら。

登録名は「嫁のへそくり」、きしょい。

とかまぁこんな感じで普段はやってます笑

終わりに

いかがでしたか。

ゴルトロ攻略装備について簡単ではありますが書かして貰いました。多分この内容だけじゃ伝わりにくいと思ってるので、もし聞きたいことがあったら遠慮なく聞いて下され!

期待値とか数字のことは苦手だよ(´・ω・`)

次回は実際のチャートも含めての解説を検討してるんで、また見てくれると嬉しいです!

最後まで見てくれて感謝感激雨あられ!

金ぴかゴリラ&ユイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?