見出し画像

心を満たす1年にしたい

誕生月です。1つ年をとりました。

転職せず、楽しくワクワクすることをたくさんして心を満たす1年にしたい。

最近やたらと誕生月のタロットカード占いのYou Tubeにはまってしまい、
占いの影響をよくも悪くも感じていました。

魚座の新月の頃に、
モヤモヤが晴れて目標がはっきりすると、
いわれていたと思います。

そして、今日が魚座の新月の日。

昼食のあとに何気なくリラックスしていたら
なぜかふと思ったんです。
転職とか副業とか勉強とかスキルアップを目指さず、
やりたいと感じたことやワクワクしてやってみたいことをやる1年にしよう、と。

1月の誕生月占いは、頑張れば結果の出ると言われていたのに、特に頑張らず…
後悔だけが残りました。
2月の誕生月占いも、頑張れば夏には結果が出るぞと言われていました。
なにかしらの副業に挑戦して、
夏までには収入を得られるようにしなきゃと思っていたのです。
やる気が起きずダラダラと時間が過ぎて、
焦りや後悔が残りました。

動いていたら、副業で成功する未来があるのに体が動かない…
なんてダメな自分なんだと責めてつらい日々。
2月からYouTuberになっていたら夏には成功していたのに。
2月からコミックエッセイを書いて投稿していたら夏には成功していたのに。
2月からイラストを書いて販売してたら夏には収益が出ていたのに…

ん?
本当にそうかしら?

YouTuber占い師さんのアドバイスを
過大解釈しすぎてないかしら?

そんなにうまくいくはずないのに、
なにに焦り後悔しているんだろう。

勉強しなきゃ
副業を始めて軌道にのせなきゃ
未来のために挑戦して結果を出さなきゃ
焦っていました。

太極拳をやってみたいな。
沖縄の三味線弾いてみたいな。
瞑想したいな
旅行のYou Tubeみたいな。

ワクワクすることたくさんやろう。
スキルアップは目指さず
心を満たす1年にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?