ショートコント:不動産屋

どうも神野です
今回のネタは『不動産屋』

それではどうぞ!

B:本日はどうされました
A:あ、親に言われて家を狩りにきました(ポーズ付き)
B:あ、親御さんが言ってるのは多分家を借りることですね
A:マジレスしますと、それはないと思います
B:何言ってるんですか。マジレスしてるのどちらかというと僕の方ですけどね
A:まあ、10の二乗譲って
B:なんですか?10の二乗って、普通に100でいいでしょ。てかこの話いつまで続けるんですか?
A:魂の灯火が尽きるまで
B:お出口はあちらです
A:すいません。じゃあ借りるってことでいいです
B:すんなり引いたな。え〜じゃあ、まずどこら辺がいいですか
A:火星ですかね
B:すいません。地球しか扱ってないんですよ
A:じゃあ、アマゾンの奥地で
B:すいません。そこも扱ってないんですよ。できれば東京付近でお願いできませんか?
A:じゃあ、JY20で
B:…え?
A:いやだからJY20で
B:……あ、山手線のナンバリングで表してる?
A:ご名答
B:めんどくさ、えっと(スマホで調べる)あー、渋谷駅ね
A:はい
B:はあ。じゃあ家賃はどれくらいが?
A:6.7ドルで
B:なんでドルで言ったんですか?10万円ですね。かなり行きますね
A:でしょ
B:はあ、じゃあ他に何かありますか
A:不動産屋さんと一緒に住む
B:却下。あ、ここはどうでしょう?渋谷駅から徒歩9分で家賃8万
A:却下(嫌味ったらしく)
B:ああ、根に持ってる、ごめんね
A:じゃあ、そこにします
B:そうですか、
A:ベット二つ買っておきますね
B:え
A:またきます(出ていく)
B:え、いや、あの、ぼ、僕は住みませんからねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?