原神5.0予告番組、アプデ内容の感想
原神の年に一度の大型アップデートが近づいてきました。
先日の予告番組やアプデ内容の感想を、実装前に書いておきます。
(サムネは特に関係のないシムランカの思い出)
濃縮樹脂の合成可能数表示
いきなり地味なところから書いてみましたが、こういう地味な改善好きなんです。
言われてみれば、あるだけ合成しちゃおうと思ったら所持数オーバーで弾かれること、しょっちゅうありました。
先に言ってよ!とは思うものの、合成可能数まで減らすのも大した手間ではないので長く記憶に残っていなかった。(だからまた繰り返す)
改善要望としてアンケートに書いた人がいたのかな。
仕事でも日常生活でも、そういう地味な無駄とかストレスを省いて行きたいなと思っているので、こういう改善は嬉しいし参考になります。
御三家
とも呼ばれたりしているらしい、ナタ初期キャラ3名。
ちっちゃい子は好きでコンプしていることもあり、カチーナは手に入れたいと思っていたので配布嬉しいです。
予告番組で見られたムアラニの待機モーションらしき動きがあまりにかわいくて、引こうかなと思っています。マラカス持って踊ってた。
モチーフ武器もかわいいですね‥。命定値が緩和されるし、どうしよう。
恒常星5配布
シンプルに嬉しいプレゼント!
あまりガチャを引くほうではないのもあって揃っていなくて、でも一部は凸していたりで偏りがあったので嬉しいです。
ディルックかティナリがほしいな。悩みます。
特産品探知機能・マップピンの上限アップ
採集ポイントが大まかにわかるようになるの、すごく助かります!
動画でわかりやすく解説してくれているクリエイターさんもいますが、ゲーム内で完結するとやっぱり楽になりそう。
マップピンの大半を特産品ポイントに使っていたので、上限アップと合わせてかなり余裕ができそう。
ここのヒルチャールがかわいいとか、期間限定イベントでの印象的な場所(ドストレ夫人の静養地とか)にもピンを刺しているので、余裕はあればあるだけ嬉しいです。
オーケストラ
相変わらずかっこいい曲!
特に2曲目の「蒼き野原のアンセム」が好きです。戦闘BGMですかね。
オカリナ(たぶん)のあとトランペットが同じメロディー繰り返すところと、ボーカルが少しずつ上っていくところが好き。
Logicoolコラボ
Logicoolのキーボードとマウス使っているのもあってなんとなく愛着があり、気になってます。続報に期待。
終わり
国の実装前に出会える出身者が極端に少なかった、七国中6番目の国のナタ、探索もストーリーも楽しみです!
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