見出し画像

気がついたらのその後のオマケ

耳鼻咽喉科で出してもらった薬をどこで受け取るか。かかりつけ薬局もあるのだが、医院に『どこそこの薬局なら揃ってまっせ』と書いてあったので、どこそこの薬局へ。

一日三回の薬と二回の薬。初めてなので問診票書いて、保険証も出す。揃うって言ってたのに、疑義紹介してる…。私、使っていない資格に【薬剤師】ってのがありまして。まぁ医院が変えていいっつーならいいんだけどね、薬変えても。

で、受け取り。声出ませんよ私。保険証出したり、問診票のやり取りで「声出ない」のと「はよ出せ」のツーアピールしましたよ?どうしましたかは、声出ません。一通りの説明で充分です。最後になにか私に聞こうとするから【薬剤師ですので】と、生まれて初めて投薬してもらっているさなかに言った。声出ないのに…

仕事熱心なのは分かる。患者から聞き出したいのも分かる。何度となく経験してるから。ただ、声出ない人にはさらっと説明して、薬の情報の紙読んでね、困ったらいつでも電話プリーズと説明してきた。だから薬剤師は…って思う人がいるのも知っている。

この投稿はしばらくしたら鍵にするかも。知らない誰かを悪く言うのもねぇ。ただそれだけ怒ってました、ワタシ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?