見出し画像

33 ポケカ オリパ

先日石川県に行ったので
金沢のポケセンに行ってきました✨

かなざわのピカチュウかわいかった。

今日はポケモンカードの沼
「オリパ」のお話

オリパとはオリジナルパックの略で
カードショップなどがオリジナルで作っている
宝くじカードみたいなものです。

安いもので数百円~うん十万のものも
はじめてカードショップに行ってみつけた
自動販売機

ポケカの自販機があるのかーと思ったら
オリパの自販機で
1回挑戦、、、

その時でたのが
(のちの推しYouTuberが無限回収してる)
とりつかいSR
もともとちょっとした
ギャンブルは好きだったので
はまりますよね、、、

いいカードが出ますように
正月のくじ引き感覚で
カードショップ行くたび引いています笑

善良悪徳魅力的な沼
オリパです。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?