見出し画像

231030

朝いつも通りに(起きたくない、出勤したくない・・・と思いながら)起床。
もろもろ準備をして出勤。
(我が家では今のところわたしが一番先に家を出ます。)

このあたりで気づく。

あ、今日誕生日だ。

週末に前倒しでケーキを食べてしまったため、当日はすっかりさり気なく迎えてしまいました(焦)。
しかも。しかもですよ。
まだまだ自問自答ファッションも身についていないため、情けないほどに
「クローゼットから適当に出して着て来ました」スタイル。泣ける。
(「今日のわたしも最高。かわいい。無敵すぎる!」と自らを奮い立たせることのできる自問自答ガールズになりたいと思っているのに、現実とのギャップ。。。)

でも、友人からのお祝いLINE(もうすぐ発売のファッションドリーマーで盛り上がりました!)やいつもお世話になっているお店からの連絡で元気が出ます。
そして大好きなミッチーさんからもカードが(ファンクラブに入っているためです)!嬉しいな☆嬉しいです!!
(週末のケーキもとても美味しかったです。最近行くようになった地元のケーキ屋さんのものですが、個人的にはフルーツの目利きがかなり良いのではないかと思っています!)

思い出と物を紐づけるお買い物がしたい、と思い始めた今年はお誕生日のお買い物もしました(あ、買ったのはさすがに今日ではありません)。
それはエルメスの大きなカレ。
カシミアのストールと迷ったのですが、わたしはエルメスの布がとても好きで好きで。。。
デザインが細かくて色合いも美しくて…大きなサイズのカレはまだ持っておらず、集め足りない気分のため、今年は毛より布を選びました。
(と言ってもバタバタしていてまだ開封しておりません・・・)

正直言うと今年度は仕事で悩むことが多く、ネガティブな感情をファッションで打破しようと目論んでいる部分もあります。
しかし美しいカレに罪はないのです。
このカレをこの秋冬一番の武器として。
仕事の悩みと紐づけるのではなく、美味しかったケーキと紐づけて、堂々とした笑顔で過ごしたいと思います!

それでは。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?