見出し画像

5年のブランクで職場復帰

私が働いているところは、人の入れ替わりが激しい
5年間産休育休だった人が帰ってくるとなったときに、その人と面識のある人間が誰もいない。
ただ、その人に関しては、辞めていく人たちから申し送りがあった。

超お局様だぞ
と。

やだなぁ。お局様のお守りなんて。
年齢で言ったら、私は十分お局様だし、今の部署で途切れることなく一番長く働いてるの私だし。
ここは、私がお局様だぞ感を出して行くのが吉なのか

いや、できれば私のとこに来てほしくないぞ。
そもそも偉くなんてなりたくなくて、一人で黙々と目の前の作業だけやっとく仕事がしたかったのに、教育だ、サポートだ、折衝だって、苦手なことばっかやることになってんだよね。
それなのに、復帰したてのお局にとやかく言われたくないなぁ

正直な話、パートタイマーなんだし、5年もブランクあるなら復帰しないでフェードアウトしてほしかったなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?