見出し画像

シェパードなのに、耳が立たない!?~耳貼り最先端Ver.~

イヤーパッド

当犬舎では、ドイツから購入した、耳貼り材を使用して、立たない耳のシェパ達を、立派なお耳にして来ました!

少しコツは入りますが、先人の方達が今もまだ恐らくやっていると思われる、プラ板やナイロンの荷造り紐を使った耳貼りよりは、恐らく簡単に出来るとは思います。

今日は、このイヤーパッドを、当犬舎独自の経験アレンジを加えてご紹介したいと思います。

イヤーパッドの使用方法

必要な材料

イヤーパッド、スキンボンド、両面テープ、ユートクバン、ちふれ化粧品の除光液、エタノール、脱脂綿、発泡スチロールの心棒、補助者1名(笑)

注記
しかしながら、最近、肝心なスキンボンドが国内ルートから消えてしまったので、入手が困難になり、何かスキンボンドに替わる接着剤が必要となります。

恐らく、人間のカツラ用のシリコンタイプの接着剤なら行けそうな気がします!

ここから先は

1,302字 / 9画像

■なにをするサークルか ブランドシュヴァネン犬舎では当社で産まれたシェパード犬で社会貢献をする事を【…

寄付プラン

¥1,000 / 月

サポータープラン

¥3,000 / 月

オーナープラン

¥10,000 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?