見出し画像

メキシコペソ買い再開〜2023年3月18日

 年末年始の下落はひろい損ねたこともありの危ないかなぁと思いつつも、ペソ買いを再開しました。

最初は
7.3円からお試しロングしましたが、このポジションは損切しました。まだ大きく落ちると思ったので損切りしました。

その後、7円ちょうどから6.9円付近でロング、しましたが、戻ってきてしまい建て値付近で利確、撤退を繰り返しました。

お試しロングでレバレッジなしの10万通貨しかロングしていないので、微益、為替差益10,000円、スワップ1,150円といったところです。

週末時点では、7円ちょうどを10万通貨、ポジションとして残しました。本当は6.9円から買い下がりたかったのですが、少しなので、まぁ良しとします。
6.9円のポジションをロング後、上がれば、7円は微益撤退すると思います。または戻りが鈍い中途半端なタイミングでFOMCを迎えそうだったら、今の差益の範囲で損切すると思います。後者の確率が高そうです。

またレバレッジは当面かけないか、かけても2未満というところでしょうか、

下落した時には大きくひろいたので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?