見出し画像

「買取サポート」ROLEX オイスターデイト 型番6694

真贋サポートしてる買取店さんからROLEX オイスターデイト 型番6694 / 1980年代のヴィンテージ 見た目は綺麗ですが・・・ ①動かない ②リューズが抜ける ③ブレス閉まらずピン飛び出し 箱のみギャラなしのコンディション

気になる買取金額は・・・150,000円(2023年11月)

修理は見積もり中ですが外注で3~4万円。自社でやっても人件費的にそんなに変わらない。 グループの時計屋さんにでも修理出そうかな・・・

修理しても修理しなくても、そこまで利益は変わらないから、本来、買取ビジネス目線だと修理する必要はない。 だけど身内にお金を落としてあげれて、こっちも赤字にならないなら修理出した方がいいよね😄

買取サポートで貰っている金額以上(フランチャイズ本部側で例えると、払って貰ってるロイヤリティよりも加盟店には利益を出して欲しい →→ 本部から加盟店へ仕事を振る)

という考えです。

ちなみに15万円は古物市場の直近の取引履歴(状態同等品の相場)です!



・X
https://twitter.com/patsu_patsukiyo
・OpeaSea
https://opensea.io/assets/ethereum/0xf0b824d7de17a615a012880ab96a78f97d78a490/2/
・Facebook
https://www.facebook.com/yasuba17
・本業の修理と買取と鑑定サポート(本業WEBページ)
https://omaruya.com

みなさん「ご協力」宜しくお願いいたします! すべて絵本の制作やプレゼントに充てさせて頂きます。 必要として下さる保育園などに無償提供します! ★100円支援頂けるととても助かります! 500円で数冊送ることができます🎈 1,500円で1冊印刷&プレゼントできます。