見出し画像

恋愛経験が少なくて結婚できるか心配

恋愛って、目的は一時の欲求充足。



『良いな』『好きだな』っていう、
自分のドキドキ感情を満たすための行動が恋愛。



でも、結婚って
『幸せな人生』を叶えるためにとる方法。



『幸せ』は、1人で満たせるものもあれば、
満たせないものもある。



大切な人が不幸だと、
身近にいる自分も「幸せ」感じにくいですよね。



だから、自分だけじゃなくて、
周囲も幸せになることが結婚。



ね。恋愛と結婚は、ゴールが違う。



『結婚』考えてるなら、
恋愛を重ねると、逆にややこしくなるよ💦




だから。
恋愛経験少なくても結婚には問題ない♡




それより、結婚に向かうために
恋愛経験の少なさ嘆くより、
「自分の幸せ軸」知る方が大事だからね!



✣———-✣———-✣—-—-✣
婚活カウンセラー&セラピスト
内田きみえ
 
✣———-✣———-✣—-—-✣
#恋愛経験
#婚活
#恋と愛
#選択理論心理学
#結婚相談所
#婚活カウンセラー
#婚活ストレス
#山口県
#光市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?