パブ

楽して稼げない!ネットワークビジネス

MLMとは?

みなさんこんにちは、今日はネットワークビジネスについてお話します。

40代前後の年齢の方なら必ずと言っていいほど一度は、MLMに参加したこ

とがあるかそれに近い話しをされそうになったと思います。

(マルチ、マルチレベルマーケティング、MLM)連鎖販売取引と言いますが

簡単に言うと下の図ののように段階的に報酬を受け取るシステムです。

マルチ

人を集めれば集めるほどトップの人間が報酬を多く受け取るやり方です。

有名なのがアムウェイなど有名ですよねー

自分はやったことはないのですが、そう言った仕組みを調べるために何度か

MLMの会合に参加したことがあります。

そう言った集まりに参加するとかなずと言っていいほどみなさんこう言いま

す。「楽して稼ぎましょうよ!」「いい車欲しくないですか?」

「お金持ちになりたくないですか?」そんな質問は、誰しもYESでしょう。

会場に入ると数十人 場所によれば数百人と言うのもあります。

そうのような会場で私が思うことは!

「いやもうそんなに人数集まっていてみんな会員になって僕が会員になったら何人めですか?」

上の図でねずみ算で計算したら、だいぶ下っ端ですね〜

その集まりで必ずと言っていいほどこの話が出ます。

パブロとブルーノです。

パブロとブルーノ

パブロとブルーノは、今の暮らしをよくしたいという夢を持つ田舎に暮らす青年。

どうすれば、お金持ちなって、村一番の成功者になれるかを常に考えていました。

そんな時、村長が若者2人を雇うことにしました。仕事は、遠く離れた山の湖から2人の暮らす町に運ぶ仕事です。

二人はこれに参加することにしました。

仕事の給料は運んだ水の量によって決まるというルールです。

パブロとブルーノは最初のうちは、2人ともバケツを持ち、湖と町を往復することで町に水を運びました。

しかし、パブロは毎日の疲労がひどく、もっと効率よく、もっと楽に水を運ぶ方法を考えていました。

そこで、湖から水道管のようなパイプラインを引いて、町に水を流す方法を思いつきます。そして平日は、バケツで水を運び、休日はパイプラインづくりに充てました。

対するブルーノはバケツの大きさを大きくし、湖と町の往復回数を増やすことが給料をあげる唯一の方法だと考え、パイプラインの制作を誘うパブロをスルー。

パイプラインは何ヶ月経っても、完成しないため、その期間は給料に反映されず、その時点で稼ぎが多いのはブルーノ。

しかし、2年の時が経ち、パイプラインが完成し、湖から町に水が流れ続けました。パブロは一気に2倍の量の水を運べるようになり、ブルーノと立場が逆転。食事をしているときも、寝ているときも水が流れ続け、莫大な収入になったと言うお話です。

この話をされた後「一緒にパイプラインを作りましょう。」と言われますが

そのパイプラインがめっちゃ辛いから!

大変MLM

私は、以前このMLMの実態を知るため ネットワークビジネスのリーダー的

存在の人と仲良くなることができました。(私は一切会員になりませんでした)

その女性の行動はかなりハードなものでした。

一週間に4回以上は、セミナーに参加して新会員獲得するため

本業の仕事が終わってから3〜4時間程度営業し

仕事終わりには、ラインでグループにセミナーの案内をラインし

私の見ている限りでは、どう見ても大変そうなんですけど!

ただMLMを否定しているわけではありません!

しっかり稼いでいる人はそれなりに会員獲得をしてそれなりに日々努力しています。その女性もそれなりに収入はありましたが、その女性をみて私は、

それだけ収入もらって当然だな〜と思いました。

MLMは歩合制なのでやったらやったぶんだけ収入が入るので、努力をしない人は収入は入りません


一般の仕事の方が楽

みなさんももし月に数十万の副収入がどうしても必要な場合、楽して稼ぎた

いなら仕事の勤務外に近くのアルバイトで稼いだ方が、よっぽど楽です。

だってそうじゃないですか? 言われたとうりの時間に行き言われたことを

しっかりやればそこで働いた時間だけ収入が入るし、その方が確実に収入が

入ります。ただ、パイプラインのような配管は繋げることはできませんが?

これはブルーノですよね。

システム構築

パブロとブルーノのパイプラインこれはいわばシステムです。

このシステム構築は、本当に大変です。よほどの信念がない限り難しです。

ただこのシステムを構築すれば確かに自分の生活も収入も楽になることは確

かです。MLMで知り合った女性も自分のMLMシステムを構築しそれなりの

収入を得ることができてました。パブロとブルーノは、確かにいい話です。

そして、これからのもし、ビジネスで成功したいなら、自分のシステムを

構築しなくてはいけません。それはMLMではなくてもいいです。投資しでも

物販でも構いません! 初めからプログラムを組んでサイトを立ち上げ新し

いシステムを構築する必要はありません 初めは今あるサービスを活用してその中のルールに基づき自分のシステムを構築するのです。

システムとは、自分のルーティーンなんです。

MLMの女性も本業の合間の時間にセミナー集客DMを送ったり食事会などをして交流会を開いたり彼女はしっかりパブロでした。

MLMの才能のある人

私はこの脳診断をして多くのMLMの人と交流してきました。実はこのMLM成功している人はあるタイプの人多かったのです。それはピンク思考の人でした。ピンク思考の人の特性を見たら納得です。ちなみにあるタイプの人と交流を持つと成功しやすいです。その人は、Green思考の人です。



みなさんのためになるような記事作作りに励みますので。サポートよろしくお願いいたします。サポート資金はbrain hackのクリエイター活動資金のため使わせていただきます。