見出し画像

性教育講師 国際試合🏟️をみる  (Vol.4)

実は、タイ🇹🇭vs中国🇨🇳の試合をみに行きました。(footballチームのオーナーからいただきました。子供達の夢のサポートに感謝します)

そこで感じたこと✨

公共交通機関も不便なとこにある為、車で送ってもらいましたが、渋滞で、約30分歩きました。

久しぶりにできた親子時間(息子2号)
たくさんお話ししました。

★何になりたいの?
★今、1番楽しいこと何?
★どんな気持ち?


どんなふうに乗り越えたのだろう!

実は、最近 サッカーのAチームから外れ悔しい思いをしてたことが気がかりでした。


「ママは、何かサポートできることないかな?!」


といいたくても言えませんでした。


なぜなら、辛いけど息子2号の人生で,初という試練です。
これって、自分の中の大きな変化の時💡
見守ってあげたかった気持ちが大きかったです。

(実は息子1号も同じ経験がありその時は、どうしてあげていいか?わからず一緒に泣いてました)

そのことを経験してから、苦労や試練を重ねただけ、今後大きな糧となってくれると信じてます✨

信じてるぞ!

日本でも活躍してたチャナテップ選手


※試合は、残念ながら1-2でタイ🇹🇭チームが負けてしまいましたが。。。

帰り道も、冒険のようなエキサイティングなことがあり、非日常を味わえて親子の絆を強めた1日でした。

#実はサカママ
#子供の挫折
#サッカー国際試合

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?