見出し画像

性教育講師が考えてみた! (Vol,2)

今日はちょっと真面目な話。
性教育って,「なんだか難しい」って言われてますが、思春期になっていきなり性を伝えるとなると難しいかも!


だから,今そのことに気づけた今日からスタート!

おススメは,自分の生まれた時のことを話してみて!(できれば膝の上に抱っこしたり,スキンシップしながら)

それでもどうしたらいいのかわからない方はこちらをチェック✅


命育さんには様々なお子様・親御さん向けの伝え方が出ています。(参照ください)

まず、最初に伝えたいのは。

「自分の体は自分だけのもの」
人が勝手に触ってはいけない。
人を触ってもいけない。

このことを知ってると,防犯に巻き込まれた時、すぐ気づける力を養うことができます。

※防犯は女子が被害者が多いと思われがちですが、世間を騒がせた問題により,男女とも気をつけなければならない対策という認識が根付きました。

ぜひ一読ください。


子供たちは、性教育を学ぶ権利があります。(知る権利)
日本の子供達にこそ、ちゃんと学べる機会を作ってあげたいです。


どうぞ「はどめ規定」を調べてみてください。

何かお手伝いできることがあれば、いつでも力になります。


子供達の未来が明るい未来でありますように!


#性教育
#はどめ規定
#子供は知りたい性教育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?