6/14(水)見たアニメ

青春ブタ野郎日にーガール先輩の夢を見ない #6 君が選んだこの世界

7月10日 咲太はバニーガール姿の麻衣と試験勉強をする。
7月18日 終業式を終え、咲太と古賀は海にデートへ行く。デートが終わると、事前に約束した通り古賀が振った設定で関係が終わりになる。
7月18日(2回目) 咲太が起きると再び終業式の日だった。古賀に訪ねても2回目の意識はない。
咲太は双葉に相談すると、古賀が原因で1回目だという自供も嘘だと指摘する。
咲太は古賀と1回目の7月18日と同じように放課後を過ごす。
7月18日(3回目) 1回目に同じ。
7月18日(4回目) 咲太は古賀を江ノ島に誘う。縁結びの神社で絵馬を飾る。古賀は自分に嘘をつくのをやめて咲太に告白する。
6月27日 咲太は麻衣と付き合うことになり、古賀は前沢の告白を断る。
それからは古賀が見せた未来の通りに日々が起こっていった。麻衣と帰っていた咲太は雨の中で捨て猫に傘をさす少女を見つける。彼女は牧之原翔子を名乗る。
感想:空気を読めすぎて未来まで読めるようになるのは凄いと思いました。(小並感)

青春ブタ野郎日にーガール先輩の夢を見ない #4 青春はパラドックス

8月2日 夏休み毎日家にやってくる牧之原翔子について咲太は双葉に相談するが、実害がないなら放っておいてもいいのではないかと言われる。
咲太はバイト終わりに麻衣と帰っていると、漫喫に入っていく双葉を見かける。双葉を追って漫喫に入り、居場所を特定するために彼女に電話をかけると、電話をしていない双葉が目の前に現れる。
双葉は今、この世に二人存在しており、そのうちの一人が家で過ごしているためもう一人は漫喫で過ごしていたのだと言う。
双葉を咲太の家に泊めるので、麻衣も一緒に止まることになった。
8月3日 部活の双葉を訪ねに部室にやって来た咲太だったが、部室に彼女はいなかった。体育館で国見を見ていた双葉を見つけ、彼女が国見に惚れた理由を聞いて、この双葉も双葉そのものだと感じる。
咲太が麻衣に双葉の様子を電話で聞いていると、上里から双葉の裏アカを見せられる。
感想:国見の彼女は出るたびに好感度が下がるから凄いな。

【推しの子】 第九話 B小町

MEMちょ(25)がB小町に加入することになった。三人体制になったB小町は動画を撮ったり振り入れをしたり活動を始める。
アクアは◯からアイの話を聞きに行く。そこでアイが所属していた劇団ララライで恋をしたらしいという話をされ、さらにそこを紹介してもらう。
B小町は◯のコネでJIFに出演をオファーされる。出演を決めるB小町だが、誰がセンターにするかでMEMとルビーで揉める。
感想:よく40~50点代なんて出せたな。ある程度声量出せてたら60点くらい出るんじゃないの?

蒼穹のファフナーEXODUS 第24話 第三アルヴィス

新天地を第三アルヴィスに求め、ファフナー部隊を送り込む。
島に上陸された部隊はフェストゥムに襲撃される。
ウォーカーのコアを破壊したが、別のミールに侵攻される。目覚めた一騎は敵を一掃する。
感想:見ててなにが起こってるのかはなんとなくわかるけど言葉にしてまとめづらい……。

贄姫と獣の王 第9話 王と宰相の追憶

舞踏会でサリフィーは王妃候補の権利を捨てたとアヌビスは主張する。しかし、それは詭弁であると王に言われ、他の魔族もサリフィーに一目置くようになっていて反対派のアヌビスには不利な状況になっていた。
サリフィーが本の続きを探しているとアヌビスと出くわす。アヌビスは書庫へと案内すると、二人きりの状況にサリフィーを亡きものに出来ることに気付き、彼女を手にかけようとする。しかし、彼女が取ろうとした本たちがアヌビスに直撃し、アヌビスは気を失ってしまう。
幼少期の頃に王へ仕えていた頃の夢を見たアヌビスが目を覚ますと、目の前にいたサリフィーに王の姿を重ねてしまう。
アヌビスは王妃の権利問題を一度下げ、改めて課題を出していく方針を会議で出す。
感想:幼少期の役で今期釘宮よく見るな。

化物語 なでこスネイク 其ノ貳

撫子の体の模様は忍野曰く蛇切り縄が原因であるらしい。本来は大したものではないが、神社で間違った手順で呪いを解こうとしたせいで呪いが悪化してしまったのだと言う。
このままでは撫子の命が危機なため、アララギ・神原・撫子はその日の夜に神社へ呪いを解く儀式を行いに行く。
解呪は順調に進んでいるかに思えたが、蛇切り縄は撫子の友達と袖にした男の子の二人分いたため、もう一匹分は解呪されなかった。
アララギは素手で蛇を引き離すと、蛇をアララギを襲い始める。出血で動けなくなったアララギを神原が助け、身を隠していると蛇は呪いをかけた主のもとへ帰っていった。
感想:撫子えっちすぎません?

この素晴らしい世界に爆焔を! 第11話 名物ばくれつ娘と森の悪魔イレギュラー

森でクエストをしていためぐみんたちの前に突如上級悪魔が現れたので逃げ出す。
そのことをギルドに報告すると大規模な討伐クエストが出される。めぐみんたちもそのクエストに参加するが、主戦力が何人も怪我をしてしまう。戦力を補うために先日ギルドに加入したアークプリースト探しが始まる。
めぐみんは神託を受けてやってきたセシリーと共にアークプリーストを探すが見つからなかった。
めぐみんと合流したゆんゆんは冒険者から策があると誘われ森に行き、上級悪魔が探しているという黒い魔物を眠らせる。そこに上級悪魔が現れるが、その魔物は探しているオルバクではないという。においからめぐみんたちにオルバクを差し出すように迫る。
感想:魔族の方がよっぽど人間らしいじゃないか(人間が悉くクズばっかり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?