4/23(日)見たアニメ

ひろがるスカイ!プリキュア

感想:カバトン消えないんか~い!

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第15話 父と子と

フォルドの夜明けは、ベネリットグループの駐留部隊から追われ、アジトからの撤退を余儀なくされる。
アジトには交渉に使うために捕虜にされたグエルの姿があった。
追撃隊の攻撃でグエルのいた市街地が破壊され、彼を密かに殺しに来ていたシーシアとセド、それを止めていたオルコットは瓦礫の下敷きになる。
オルコットは重症のシシーリアを置いてセドを連れて輸送機まで運び戦闘に参加する。遅れて瓦礫から出てきたグエルは、倒れていたシシーリアを抱えて市街地から走り出す。
テロリスト側の戦力が次々と倒れていく中でオルコットが奮戦していると、やられたモビルスーツに乗って人のいるところを探るグエルが高く飛び上がる。それに気を取られた追撃隊を落とし、フォルドの夜明けは逃げおおせる。
感想:グエルがモビルスーツ奪って無双してほしかったのと、戦ってまた人殺ししてほしくない。心が二つある。

事情を知らない転校生がグイグイくる 第4話 「おばあちゃんち」

西村は祖母の家に行くためにクロを預けようとするが、高田も西村も都合がつかなかったためクロを連れていくことにした。
祖母の家について組み立てたゲージの中にクロを入れていたが、目を離した隙にクロが逃げ出してしまう。クロを見つけたのは転校前の友達に会いに来ていた高田だった。
翌日、西村は高田と墓参りに行く。そこに眠っているのは西村が生まれるのと入れ替わる要に亡くなった母親だと聞かされる。
高田は自分が今まで自分が西村を死神呼ばわりしてきたことに罪悪感を覚えて泣き出してしまう。
感想:タイトルそうやって回収するんだ……。

Re:STARS 第4話

ザーが病気のヤーの看病をしていると、突撃お宅訪問がやってくる。この危機をザーが代理で出たりヤーに代わったりして乗り過ごす。
ザーがヤーの仕事をしている間にヤーは大学に行くと、ケンカを売られる。
感想:なんか今回デフォルメ多いな。

マイホームヒーロー 第4話「暴力の世界」

拉致された翌日も哲雄は出社し、退社した後に延人の足跡を恭一と追う。延人の女であるキャバ嬢の響と二人きりになった哲雄は、延人が現金輸送車を襲った組織を裏切ったという話を聞く。
そこにキャバクラの支払い1000万円をふっかけられ、哲雄と恭一はヤクザの取引現場から鞄を奪う仕事を手伝わされる。
来るまで突っ込んだ際に撃たれた恭一を抱えて安全なところに避難しようとする哲雄の前に、取引現場にいたヤクザが逃げてきて銃を向けられる。
感想:死んだ後でもカス度に磨きがかかる延人、すげえよ。そりゃ恭一も殺したやつと手を組むよ。

転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~ 第4話 王都お披露目会

神に娯楽をせがまれてカインはリバーシを作る。
カインはお披露目会でガキに絡まれるけど、カインが爵位を持っていると知ると平謝りして一件落着。
感想:カインが女に媚びを売られまくる(配慮した表現)のを楽しめるかどうかがこのアニメを見るカギだね。

異世界転生は二度目です 第三話 イカを揚げるのは二度目です

海を渡る途中でリヴァイアが倒したイカを料理するが、セツたちだけでは食べきれないので近くの村に持って行く。その村はイカのせいで漁に出られなかったので、リヴァイアを祀って宴が開かれる。
宴の火を見て村が燃えてると突撃してきたブラッドをなだめ、セツは魔王の側近である彼がなぜこんな村まで来たのか理由を尋ねる。ブラッドは魔王を助けて欲しいとセツとリヴァイアに頼んできた。
デザスは戦争を止めるためにテラン商会のテランと婚約の名を借りた呪いをかけられようとしていた。セツはリヴァイアとともに魔王城への道を走る。
感想:望まぬ結婚、これはNTRの匂いがするぜ……!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?