7/15(土)見たアニメ

ライアー・ライアー #1 王と嘘

エリートが集められゲームを繰り広げる島、通称“アカデミー”の英明学園に緋呂斗は入学した。
道に迷った緋呂斗は道案内してくれた彩園寺とゲームをすることになってしまう。その勝負に勝って赤い星を手に入れた緋呂斗は、学園長に呼び出される。
星7に勝ったのが星1だとバレないように赤い星の力で緋呂斗を星7であると詐称することになった。
翌日、彩園寺に呼び止められると、自身が赤い星で彩園寺に成り済ましているアカバネリナだと明かす。
感想:20年前のラノベアニメ化したの?

ライアーライアー #2 忠義と演技

緋呂斗を最強にするためにイカサマを生業にするメイドの姫路白雪が派遣される。
白雪たちの協力で緋呂斗は勝利を積み重ねていく。
緋呂斗は誘拐されて行方不明の更紗の替え玉となったリナと協定を結ぶことにした。
感想:最初の戦闘が100メートル走でよくなかった?星7つになって最初のゲーム飛ばすのダメじゃない?

ホリミヤ-piece- page.3 体育祭

体育祭が始まる。
宮村は友達の応援をしたり、人不足で借り物競争に出たり、騎馬戦で仙石に騙し討ちして勝ったりした。
体育祭が終わり、宮村はこれが最初で最後の体育祭になるんだろうなと、なんとなく思った。
感想:借り物競争であやしい人とか入れるなよ。怪しい人に声かけなきゃいけない人の身にもなれよ。

ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ #03 思い出の香り

ライザはパットの家におつかいに行くと、彼が再び染め物屋をやろうとしているが布がないことを聞く。
おつかいを終わらせたライザはクラウディアの部屋に遊びに行くと、父親に黙って練習してるフルートをいつか聞いてほしいと頼まれる。
ライザは帰り道で足を痛めたバーバラに薬をやると、昔結婚祝いに貰った手紙と花の話を聞く。その話を聞いてライザは島の外にその花を取りに行く。
見つけた花をバーバラに見せるが、香りが違うと言われてしまう。ライザは匂いが違う原因を考えていると、翌日にクラウディアが家を訪ねてくる。
布につける香料が花に移ったと推測を立てて布を持っていくついでにパットに手紙のことを尋ねる。手紙の送り主はパットで、香りの正体はギルフェローズ香だと判明したが、香は残ってなかった。
ライザは素材を分けてもらいギルフェローズ香を作り、バーバラにあげた花にかけてあげると、昔貰ったものだと喜ぶ。
その帰りに、クラウディアはライザにフルートを聴いてもらう。
感想:良い話だけど所々で挿入される太ももカットで笑ってしまう。

魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫の学校に通う~ EPISODE02 魔王の知恵比べ

ジークとの知恵比べは神の子が誰かを質問していき当てるゲーム。しかし、ジークは自信の記憶を事前に書き換えたためゲームはどうあっても正解が出せない。
アノスは勝負を棄権すると、ジークはペナルティでアノスが動けない間にネルヘイスへ止めを差す。しかし、ジークが消した根元はアノスが入れ換えた疑似根元でネルヘイスは生きていた。アノスはジークをフクロウに変え嘘がつけないようにする。
四邪王族の臣下たちを倒したミーシャたちと合流したアノスは、授業でノースガリアへ行くことにする。
感想:

AYAKA 第2話 色々あんだよ。あの二人には

一の島に行った幸人たちは街を見るとアラミタマに出くわす。いなくなった尽義の代わりにアラミタマを鎮めようとする幸人だったが、伊吹が消してしまう。
ゴズという店で尽義と合流した幸人は、伊吹のやり方について訪ねているとアラミタマの本体が現れたと連絡があり出ていってしまう。
観光街に出た幸人は自分でも何か出来ることがあるとアラミタマに立ち向かっていく。それは伊吹に止められ、伊吹が邪法でアラミタマを消す。
感想:酒カスはずっと画面に映ってちゃダメなタイプのカスじゃない?こいつが出てるとずっとイラついてるんだけど。

うちの会社の小さい先輩の話 ep03 私って、こんな風に見えてるんですか?

主任に誘われて昼飯を食べに行くと、篠崎の入社当時の話をして篠崎と詩織里は恥ずかしくなる。
他社からの帰りにかわいいマスコットのぬいぐるみが入ったクレーンゲームを見つけ、篠崎はそれを取る。詩織里にあげるとたくまという名前をつけ、篠崎は猫の方にはしおりと名前をつける。
自社のマスコットを擬人化した乙女ゲームを作るために恋愛エピソードを聞かれる。早川は主任に助けられたエピソードを人物を伏せて披露する。
詩織里はぬいぐるみに名前をつけたせいで意識して生活する羽目になった。
感想:早川の改装に出てきた主任、フィルターかかってないとおかしいくらい声キメすぎだろ。じゃなかったら入社試験に来た女に色目使ってることになるからそうであってくれ。

実は俺、最強でした? 第3話 シャルに懐かれました

シャルにうっかり前世の話をしてアニメに興味を持たれてしまう。ハルトは現代日本のネットにアクセスできるようにして、シャルにアニメのを見せる。すると、シャルはアニメで日本語をマスターする。
ゴルドは盗賊の鎮圧に出掛けると、ハルトはシャルからお兄様は行かないのかと言われる。シャルのためにハルトは変身して出撃する。シャルが喜ぶように盗賊を倒すと、ハルトは父親に見つかってしまう。ハルトは顔が見えないことをいいことに適当に誤魔化してその場を去る。
ハルトは盗賊を退治したりコピーロボットを完成させたりする。
ある日ハルトの実の妹弟にあたるマリアンヌとライアスが屋敷を訪問してきた。ライアスは適当に因縁をつけてハルトに勝負を挑んでくるが、逆に返り討ちにされる。
感想:現代日本のネットにつなげるとかコピーロボットとか、結界魔法で説明つかないことやりすぎじゃない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?