6/22(木)見たアニメ

君は放課後インソムニア 第3話 一つ星さん うお座 フォーマルハウト

予算会議で活動報告をするために、中見と伊咲は天文部の活動内容をOGの白丸に聞きに行く。
白丸は天文部在籍時はほとんど一人だったためグループ活動はわからなかったが、カメラの使い方を教えてくれた。
後日、天文部の活動を話し合う。8月にペルセウス座流星群の観測会を開催し、星空写真コンクールに応募することになる。撮影スポットの選定で、今度臨海学校で行く千里浜で撮影することを提案される。
白丸は七尾城跡で撮った写真を天文部を共有する。
感想:白丸パイセンかわいい。

君は放課後インソムニア 第4話 天津甕星 金星

中見は撮った星空の写真を白丸に見てもらうが、始めたばかりの腕前では修正するところばかりだった。
白丸の家で留守番をしている時に、中見は花火の撮影を口実に伊咲を花火大会に誘う。
中見は写真撮影に真夜中に出歩いているのを灰田に見られてしまう。そのことをトイレでいじられるところを教師に聞かれ職員室に呼ばれる。夜に眠らないことを無神経に叱る教師に中見は怒鳴ってしまう。
臨海学校もずっと曇りの予報で教師にも目をつけられ、何事も上手くいかないと嘆く中見に、伊咲は臨海学校の夜に晴れたら星空の下の砂浜で会うと約束する。
感想:不眠症を変っていうのはライン越えてる。

お兄ちゃんはおしまい #01 お兄ちゃんとイケないからだ

妹のみはりに薬を盛られ、まひろの体は中学生相当の女の子になってしまった。
自堕落な生活をするまひろに、これを機に生活態度も改めようとする。
ランニングで乳首がすれたまひろと一緒にみはりはブラを買いに行く。ブラを着けたまひろは何かを失った感覚を得る。
感想:親の前で見れねえよこのアニメ。

Opus.COLORs Op.12 COLORs/#FFFFFF

スクリブルのことを響に会って確かめるために和哉も彼を探す。
なにか手がかりがないか響の部屋に侵入すると、そこにはスクリブルがあった。そこで昔家族で遊んだ公園を見た和哉はそこへ向かう。
公園にいた響は、自分がパーセプションアートを取りに行こうとしたのを代わりに行ったせいで月見里夫婦が死んだと明かす。そのことで自分を許せず、和哉の側にはいない方がいいと言う響に、それでもお前といたいと和哉は返す。
夜明けと共に月見里夫婦が最後に描いたアートが現れ、空間のアップデートと共に消えていく。
色なき額縁には月見里夫婦と和哉と響が作者として描かれた絵が飾られた。
感想:いい話だっただけにドアノブ壊したシーンだけすごい浮いてないか?

異世界でチート能力スキルを手にした俺は、現実世界をも無双する~レベルアップは人生を変えた~ 012 謎の襲撃者

優夜たちは町に出て冒険者ギルド登録をする。
薬草の採集クエスト中に殿下が見つかった報せが入り、優夜は助力を求められる。
殿下の潜伏先行きに突入し彼を確保すると、謎の少女が現れる。少女は殿下を殺そうとするが、優夜の力を見て撤退する。
感想:戦闘シーン何が起こってるかよくわかんねえ。

勇者が死んだ! 第12話 勇者が二人!

カイルたちの援軍が到着するが苦戦を強いられる。
トウカは生と死を彷徨い聖剣の世界にいた。そこでシオンに会ったトウカは現実世界に返される。
復活したトウカは自身の体にシオンの精神を入れ、二人で協力してディエゴを倒す。
トウカはシオンの助言を受け、魔力レベルを上げるために賢者を訪ねるため旅立つ。
感想:なんで最後に水着?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?