5/24(水)見たアニメ

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない  #1 先輩はバニーガール

5月6日 梓川咲太は図書館で桜島麻衣と出会う。
翌日の下校中に麻衣に出会ったので、咲太は何故あんなことをしていたのか尋ねる。彼女曰く、いつの間にか藤沢の外では自分が他人から見えなくなっていたことに気付き、どこまでそうなっていたのか調べていたのだと言う。
咲太はそれは思春期症候群だと言う。咲太は麻衣を自宅に招き、傷だらけになった妹の写真や病院送りになった自身の傷を見せ、自身が思春期症候群の存在を信じている根拠を示す。そして、麻衣の症状を治すために芸能界へ復帰するのを勧めると、麻衣は怒ったように部屋から出ていってしまった。
それから麻衣は学校に来なくなった。ある日、咲太が自宅に帰ると誰からも認識されなくなって食べるものも買えず空腹になった麻衣が家の前にいた。
感想:だいぶ桜島麻衣の手触りが戦場ヶ原ひたぎっぽいな。

【推しの子】 第7話 バズ

自殺未遂をしたことで、今後の進退を聞かれたあかねはまだ続けたいと言う。
アクアはあかねに自殺未遂があったことを告発。更にメンバー全員が仲が良かった演出の動画を投稿すると、凄い反響があった。
一応は事態の沈静化を迎え、あかねは収録に再び参加する。アクアが好きだと言った星野アイの仮面を被って。
感想:投稿した動画がバズるとこが今回の盛り上がりどころなんだろうけど、なんかこう気分が上がらないのはなんなんだろう

蒼穹のファフナー EXODUS 第21話 目覚めの時 

壁を越えて終わりの見えない旅を続けるナレイン一行は、度重なる戦いと物資不足と自然の猛威に幾人も倒れていった。
しかし、島からのバードで竜宮島が先に待っているとわかると、人々は希望を見出だして旅を続けられるようになった。海を越えれば島にたどり着けるところまで来て、フェストゥムと人類軍による最後の追撃が始まる。
薬切れによる同化現象により思うように戦えず苦戦していると、援軍の来栖操がやってくる。
感想:EXODUS初見で「誰???」ってなった来栖の登場だ!(詳細はHEAVEN AND EARTHで)

贄姫と獣の王 #6 少年と魔族の王

賊の侵入を許してすぐにまた人間の侵入を許してしまう。侵入者のイリアはサリフィーの幼馴染みだったため、彼女は彼の許しを乞う。
罰則を免れたイリアと久しぶりに会話をするサリフィーだったが、彼の魔族に対する憎悪の目に彼女は恐怖を覚える。
改めてイリアに食事を持って行って最後の別れになるかもしれないからと会話しようとするサリフィーだったが、彼はそんな彼女を気絶させて連れ去ってしまう。
レオはヨルムンガンドに城を任せて聖獣を駆りサリフィーを追う。
感想:アヌビスがレオとサリフィーを別れさせて後釜になろうとする悪女みたいに見えて面白くなっちゃった。

化物語 するがモンキー 其ノ貮

レインコートの化物に襲われた翌日、なぜあんなことをしたのか問いただしに神原の家に訪れる。
駿河は戦場ヶ原に片想いをしており、戦場ヶ原と一緒にいたいと猿の手に願ったためあんなことになったのだと言う。
怪異のことということで駿河を連れて学習塾を訪れた暦は忍野を紹介する。駿河の猿の手を見た忍野は、それは猿の手ではなくレイニーデビルの悪魔の手だという。
感想:戦場ヶ原、けっこう桜島麻衣じゃない?

この素晴らしい世界に爆焔を! 第8話  水の都の狂信者達ファナティック

一応ゼスタが温泉をスライムにしたのか調べると、完全に黒な目撃証言と物証が出てくる。諦めて源泉から帰ってくると、ゼストは嘘を見抜く魔道具で無罪と言うことになっていた。
そこにアーネアが現れ再びちょむすけを迎えに来た。彼女こそが温泉がスライムになった原因だとゼストは彼女に罪を擦り付ける。アーネアを追い払うと、ゼストはめぐみんに勧誘方法を提案してくれた礼にアクセルの街に行く資金を渡す。
翌日、めぐみんは馬車に乗って駆け出し冒険者の町・アクセルへ向かう。
感想:この世界の人間カスばっかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?