5/25(木)見たアニメ

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない #2 初デートに波乱は付き物

5/20 麻衣との買い物の帰りに、咲太は親への仕返しのために好きだった芸能活動を辞めるべきではないと諭す。そこで麻衣はどうやってその理由を知ったか彼に詰め寄る。咲太に情報をリークした記者へ電話をかけた麻衣は自分が芸能活動復帰するのを餌に情報を差し止める。別れ際に麻衣は芸能活動に復帰する前に遊ぶため咲太を遊びに誘う。
5/25 迷子の相手をして咲太は待ち合わせに遅刻してしまったが、麻衣は待ってくれていた。七里ヶ浜の海岸へ連れていくと、麻衣は呼び出していた母親と今後のことについて話そうとしていた。しかし、母親は麻衣のことが見えなくなっていた。
麻衣を認識できる人のいる街を探しに遠出をする咲太たちは、大垣にまで足を伸ばす。狭いホテルに泊まることになった咲太は双葉に麻衣の思春期症候群の解決策を考えてくれるように頼む。
感想:化物語を再放送してる時期に見てるせいでずっと戦場ヶ原がちらつくのなんとかしてほしい。

スクライド 最終話 夢

カズマと龍鳳は、決着をつけるために戦う。
感想:クーガー生きてるんかい!(最後のアルターっていうから死ぬものだと思うだろ)

Dr.STONE NEW WORLD 第8話 切り札は化学の船に

アマリリスの話によれば、石化光線は投擲武器であるらしい。それを奪うために当主が行うかわいい選抜に選ばれるために、コハクにメイクを施すことになった。しかし物資が心許ないため、船からラボを奪還することになった。
船の周りは当主側の人間達によって見張られていた。コハクが偵察に近付くがキリサメに気付かれ戦闘になってしまい、ゲンの口先からデマカセでその場を乗り切る。
船から生還したスイカは、銀狼と力を合わせてラボを奪還することは出来るのか。
感想:イバラこわっ……。

Opus COLORS Op.08 そこに“視える”景色/#EAF4FC

永茜高校のパーセプションアート科設立を記念したアートを届ける最中、デモ行進の子供が躓いたことから連鎖的に起きた事故で月見里夫妻は亡くなってしまった。
感想:全然事件性はないんですけど、殺されたってどういうこと?響なんか強めの思想してるタイプ?

異世界でチート能力を手にした俺は現実世界をも無双する~レベルアップは人生を変えた~ 008 校外学習

校外学習で熊が出たので優夜は戦って気絶させる。
異世界で王と会うためにレクシア一行が迎えが来ると、彼女を何者かが攻撃してきた。襲撃犯と思われるルナを気絶させると、治療して話をするために優夜は家にルナを連れて帰る。
感想:熊を飼育する!?人を襲ったのに!?熊を飼い慣らす自信どっから来るの???

勇者が死んだ! 第8話 勇者が弟子!

落とし穴に落とされて魔動車が壊れてしまった。さらにトウカたちは魔法の霧で視界を奪われ悪魔に襲われる。トウカ以外がやられて降参したと見せかけて、敵に雷の魔法が飛んでいく針を仕込んだ聖剣を渡していた。
傾城はトウカに傾いたが、相手をしていたのはトウカにサバイバルや罠の知識を教えたエセルだった。
エセルの従える悪魔の力を使って近くの町にいる魔動車を直せる工房まで送ってもらうが、修理に2日はかかると言われてしまう。そこで、マルグリッドが関連書籍を読んで修理の手助けをすると名乗りを上げる。
備考:ミリィが持っているのは人造聖剣。門の封印はできないが四天王的な奴は倒せる。
感想:いい感じで終われそうだったのに我慢できなかったのかよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?