5/28(日)見たアニメ

ひろがるスカイ!プリキュア 第17話 わたせ最高のバトン!ましろ本気のリレー

感想:ドンブラ並みに敵の出てくるのがノルマ感ある回だった。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第19話 一番じゃないやり方

地球に降り立ったミオリネはグエルと別れてデモを先導するアーシアンとの対話に挑む。
シャディクがフォルドの夜明けを支援していた証言を得たグエルは、サリウスを確保するために再び宇宙に昇る。
プロスペラはアーシアン側の攻撃を偽装して持ち場を離れ、地球に流されていたルブリスを破壊する。その戦火はさらに広がり、その戦闘の主犯がミオリネであると報道される。
感想:いろいろ起こりすぎてこれで合ってるのかもわからん。

マイホームヒーロー 第9話 運命の日

恭一は竹田の前に哲雄を連れていく。すると竹田に一通のメールが届く。それは一年前の現金輸送車襲撃事件の首謀者が延人と恭一であるという内容だった。
竹田は恭一に不審なことがなかったか哲雄と二人っきりで話をする。そして延人の部屋に再びガサ入れさせると大量の現金が出てきた。
その報告を受けた竹田は恭一の部屋にもガサ入れする。金庫にあった紙袋には延人のものらしき骨が出てきた。
感想:恭一、かわいそうな男……。

転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~ 第9話 修行

精神と時の部屋みたいなところで5年修行した。
感想:なんかもっと書かなきゃいけないことある気がするけど、なんかダルいな……。

異世界召喚は二度目です 第八話 決闘するのは二度目です

獣人の王・ルグレスを訪ねたセツはトウマによる戦争の危機を説く。
しかし、ルーガは姿を消して5年も音沙汰のなかったセツをむやみに信用していいのかと反論する。互いに意見が衝突したので、獣人の流儀に乗っ取りセツとルーガはロアの婚約も賭けて決闘をすることになった。
セツの圧勝になるかと思われた決闘は、ルーガがトウマの呪いに飲まれて暴走してしまう。セツは暴食で呪いを消そうとするが、トウマの幻影が現れてルーガを殺してしまう。トウマはもう戦は目前だと言って消えていく。
感想:トウマが想像以上にヤンホモだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?