4/15(土)見たアニメ

冰剣の魔術師が世界を統べる 第4話 世界最強の魔術師である少年は、秘めた力を解放する

マギクス・シュヴァリエを控えたアメリアはレイに戦いを挑み勝利するが、最後に見せた常人ならざる動きに違和感を覚えた。
常日頃からオーディナリーであるレイを疎んじていたアリウムは、レイに決闘を申し込んできた。レイはアリウムに勝利最後にするが、彼はレイたちを結界内に誘い出すためにユーゼニクスのグレイに利用されていたに過ぎなかった。
決闘を見届けに来たアメリアたちがグレイの魔術の標的になった時、レイは冰剣の魔術師としての力を解放する。追い詰められたグレイは異形の姿になりレイに襲いかかる。
感想:レイが持つ力を発揮するまでだいぶかかったな。演習を円滑に進めるために魔術を使おうとした時と、仲間を守るために魔術を使おうとするシーンで同じセリフ使ってるのがレイの成長を感じる。

冰剣の魔術師が世界を統べる 第5話 世界最強の魔術師である少年は、戦場で邂逅する

グレイを倒したレイはその場で気を失い、過去の夢を見る。
戦災孤児となりリディアに拾われたレイは、冰剣の魔術を受け継ぎ戦場で活躍していた。最終戦でハワードの死を目の当たりにしてオーバーヒートを引き起こした———。
目を覚ましたレイは、年相応の経験を通して幸せになってほしいというリディアの願いをアビーから聞かされる。
その後お見舞いに来たアメリアたちに、今まで隠していた冰剣の魔術師であることや戦場にいたこと、オーバーヒートを抑えるためにクロノスロックで魔術をうまく使えないことを明かす。人を殺してきた自分がアメリアたちと一緒にいていいのか悩んでいたレイに、友達で一緒にいたいからいるし一人じゃないとアメリアたちは伝える。
その日の夜にやってきたのはアルバートだった。アルバートは自身の行いを謝罪しレイはそれを許す。アルバートは自信に足りなかったものに気付かされる。
キャロルがレイの担任として赴任する。
感想:めっちゃ良い話なんだけど、キャロルのおっぱいはみ出させるために徐々に狭まっていく枠でダメだった。

トニカクカワイイ 第2話 幸せについて

柳は帰宅途中に偶然、元教え子のナサに出会う。彼のはめている婚約指輪を見て、柳は由崎家に素行調査を行う。幸せそうな夫婦生活と楽観的なナサの生き方を見て、柳は谷口からの遊園地の誘いを受ける電話を入れる。
ある日、ナサの親族である銀河が拾った猫の面倒をどうすればいいか訪ねにやってきた。ナサは猫を動物病院に連れていき、猫の名前を聞かれて司がとっさに「トースト」と名付ける。結局、トーストは由崎家で預かることになった。
感想:片仮名タイトル、捨て猫を拾う、カワイスギクライシス……教授、これは!?

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第11話 防御特化と新パーティ

残ったギルドが合流し、主要メンバーたちを混成させたいくつかのパーティでイベントを攻略することになった。
全員が無事に生き残り迎えたイベント最終日。メイプルたちが二日目に入ったゲートがマップのあちこちに現れる。メイプルたちは拠点を捨てて全員で打って出ることにする。
感想:運営は可哀想だけど自業自得なんだよなぁ……。

神無き世界のカミサマ活動 第2話 カケマクモカシコキ ミタマノオホミカミ クスシクタヘナルミタマノフユニヨリテ  コノウツシヨニアレイデタルミニシアレバ ヨロヅノモノツクリタマヒキ ミタマノミコト キコシメセト カシコミカシコミマヲス

アルラルたちが生きて戻ってこれた宴会が行われる中で、征人は皇国がミタマが起こした事件について調査をし始めたという噂を耳にする。
ミタマの力で皇国の兵たちに対抗するために、ミタマの信者を増やす活動を始める。しかし、信者となったのはミタマの見た目にゾッコンのロイだけだった。
ある日、アルラルのかわいがっている動物が謝って毒を飲んでしまったため、征人たちは解毒に使える薬草を薬にして飲ませるが結局救えなかった。そこでミタマはありったけの力を使い動物を生き返らせると、その力を見たアルラルたちが信者となるのだった。
信者となったアルラルはミタマに皇国の兵士たちを生き返らせてほしいとお願いする。力の増したミタマは兵士を生き返らせると、アルラルを斬ったベルトランが女になっていた。
感想:OP、完成してないのか……?それはそれとして、ロイのマゾ覚醒シーンとかミタマを湯船にたたきつけるシーンとか、いろいろ絵力がすごいシーンが多かった。榎木淳弥アニメ出すぎ。

異世界ワンターンキル姉さん~姉同伴の異世界生活はじめました~ 第二話 わらわを姉と呼ぶか

真夜に頼らずにこなせるクエストを受けた朝陽は、きのこの採集中にクマに襲われる。朝陽はクマ狩りに来ていた魔王六将のキルマリアに助けられる。助けた男がキルマリアの探していた最近頭角を現してきた冒険者だとわかると、朝陽はキルマリアに襲われる。朝陽の危機に真夜が現れ、キルマリアを倒すのだった。
感想:姉離れしたいと思ってる朝陽も、寒色と香りで姉を判別するキショいシスコンじゃねーかよ。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第一話 誰かの夢

三人の中で一番最後に目覚めた炭次郎は鋼鎧塚から刀が届いていないと聞いて、彼と直接話すために場所の秘匿されている刀鍛冶の里に送って貰う。
里には鋼鎧塚はいなかったが甘露寺蜜璃と不死川玄弥がいた。里で療養する間に甘露寺から聞かされた里にある秘密の武器を探していると、時秀無一郎と里の子供が言い争っているのを見つける。さらにそこにもう一人いた人間に、炭次郎は見覚えがあった。
感想:恋柱えっちすぎる

山田くんとLv999の恋をする Lv.03 オフ会したいなぁ♥️

駅で山田が変わった服装の女と一緒にいたのが気になって仕方がない茜。その少女はゲーム内で山田といい感じに会話していた瑠璃姫で、彼女と付き合っているのではないかと茜はモヤモヤしだす。オフ会の誘いがあり山田も参加するというので現地に着くと、駅で見かけた少女がいた。
感想:茜が偶然倒した地蔵が封印してた妖怪や霊くらい厄介な存在になってない?今すぐ山田を開放しろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?