5/9(火)見たアニメ

江戸前エルフ 第一話 東京のエルフのはなし

小金井小糸は高耳神社でエルフのエルダの世話係という名の巫女をする16歳の大人に憧れる少女。
小糸は10年前に出会った白い人に憧れていたが、それは小糸を探して50年振りに外に出たエルダだった。
感想:登校中にぶつかったやつが転校生だったの亜種みたいな、憧れてた人が実は身近にいたってよくあるやつ~!

江戸前エルフ 第二話 いこうぜ、もんじゃストリート

髙麗からもらった佃煮をきっかけに、小糸とエルダで月島名物について論争が起きる。
月島の名物はもんじゃだと小糸が主張していると、小柚子がもんじゃの新メニュー開発の相談を受けたからリサーチを兼ねてエルダももんじゃを食べに行くことになった。
感想:もんじゃって頭についてるメニューとか食材が旨いだけじゃない?

江戸前エルフ 第三話 新米巫女と継承の儀

エルダと小糸はお取り寄せいっぱい食べて晩御飯が入らなくなって小柚子に怒られた。
新しく巫女となった小糸をお披露目する継承の儀が行われる。小糸はエルダを連れて月島を順番に巡り、たどり着いたコンビニでラーメンを食べて儀式は完了した。
感想:今回食べてばっかだな。

アリス・ギア・アイギス 第6話 下落合桃歌殺人事件 ~シタラ編~/下落合桃歌殺人事件 ~夜露編~

犯人は夜露だった
二回目の犯人は文嘉だった。
感想:面白くないですね。

デッドマウント・デスプレイ 第6話 The Monster ー怪物ー

突如現れたレミングスにミサキが連れさらわれそうになる。ポルカは魔術を行使しミサキを助けようとする。ミサキがなにか情報を提供すると、その隙にポルカが魔術を組んで撃退する。
ポルカは金を稼ぐためにボールペンに憑依させた細呂木のアドバイス通り占いを始める。ある日、ポルカの親戚である四乃山華月・紫月の双子が店にやってくる。占ってほしいと言う華月に営業時間外なのでお取引願うが、その代わりに家にポルカは家に顔を出す約束をする。
感想:双子についてる霊怖すぎない?

久保さんはモブを許さない 第6話 保健室と主人公

白石は偶然であった久保の姉・明菜と連絡先を交換する
久保に期末テストの勉強を教えてもらった翌日、白石は風邪で学校を休む。
翌日、遅刻した白石は体調不良でテストを抜けて保健室へ行く久保に遭遇する。ふらつく足取りで保健室に向かう久保を見かねて白石は彼女を保健室へと連れていくのだった。
感想:来週から新作エピソードだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?