6/10(土)見たアニメ

神無き世界のカミサマ活動 第9話 カケマクモカシコキ ミタマノオホミカミノ ナホヒココロニ ツミケガレアヤマチアラシメズ ヨロズノモノゝタグヒナリイデンカンタカラハ イハユル オキツカゞミヘツカゞミヤツカノツルギイクタママカルガヘシノタマタルタマミチカヘシノタマオロチノヒレハチノヒレクサグサモノゝヒレトイフ ミタマノミコト キコシメセト カシコミカシコミマヲス

ダキニを捕らえた征人は処分を一時保留にする。そんなダキニの前に現れたリシュは征人を説得し許してもらえるよう頼むと誓う。
リシュは征人をマゾ豚調教してダキニの処分を無効にし、ダキニの信者は教壇を建て直すためにリシュが預かることになる。これは征人の計画通りだった。
征人たちは村に帰る途中で害獣に襲われこれを撃退する。その害獣は村方向からやってきたため、急いで帰ると村は壊滅状態になっていたが、幸い村人は避難していた。征人たちの頼みでミタマが復活させた村で飲み食いしていると、また害獣が出たと報告が入る。
害獣を倒して助かったロイは一人の少女を連れていた。彼女はアルコーンのガイアと名乗り、アルコーン同士の戦いを始め勝ち筋まで用意していそうなロキを潰したいと言う。
皇都へ偵察に来た征人たちは、以前はなかった高い壁と迎撃システムを目の当たりにする。そこにロキが現れ、自分の信者数111万人を誇示する。征人ははったりをかましてその場にいたベルも連れて逃げ帰る。
ロキの信者数は完全に想定外の数字だったが、皇帝の幻覚で信者になっているところに隙があると征人は語る。
感想:ベル、お前まだ生き恥をさらせる余白があったのか。

天国大魔境 第11話 テストを始めます

キルコたちは車で茨城施設に向かう。泊まることにした空き家から外を見ると、マルは煙が上がっているのを見つける。夜であったために翌朝煙のある方へ行くことにした。
高原学園ではトキオが双子を出産した。
ある日、学園の子供たちは一ヶ所に集められ、これから問題が起こるからヒルコとして対応しろと機械に命じられる。
備考:学園長は副学園長に脳移植へ脳移植して生き長らえる計画?
備考2:茨城施設にロビンの姿が……。
感想:学園の子供がヒルコになってマルたちが戦ってきた人喰いになるってこと……?なんか色々判明してきたな。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第九話 霞柱 時秀無一郎

時秀は玉壺の首を斬ると、泡を吹いて倒れてしまう。
半天狗に苦戦する炭次郎は蛇に飲まれて圧死寸前で駆けつけた甘露寺に助けられる。
感想:上弦の鬼の戦い方、ゲームだったら初見でクリア出来ないクソゲー過ぎるだろ本当に。

TIGER&BUNNY2 Every cloud has a silver lining.(どの雲も裏は銀色)

フガンとムガンの襲撃を受け硬直したキッドと折紙が発見された。ヒーローたちはトレーニングルームに待機を命じられる。
虎徹は管理官へヒーローを使った誘き寄せ作戦を提案するが、管理官は消極的な様子だった。そんな時にトレーニングルームにヒーローを集められて襲撃され、ジャミングで外に助けも呼べない状態になっていた。
キャットが部屋にいないことに気付いたムガンたちは彼女を探そうとするが、彼らの目をブルーローズが引き付ける。その間にバイソンは新人三人を窓から逃がす。ライアンの不意打ちでムガンたちをオイハラウことに成功したが、彼らはNEXTを強化する薬を注射され、一瞬でバイソンたちを倒してしまう。
感想:おじちゃんはフガンムガンをだいぶ特別視してるけど、これ死亡フラグじゃない?

山田くんとLv.999の恋をする Lv.11 話したいことがある

風邪の症状も治まってきた茜は、FOSにログインして新人と顔合わせをする。瑠璃姫に連れられてボスの攻略をやらされる二人だったが、全く歯が立たなかった。
茜は声が聞きたくなったのでボスの攻略を餌に山田に電話する。
桃子に話があるとカフェに呼び出した茜は、なんでフラれたか相談する。すると話してる途中で桃子が合コンで迷惑してた男が勝手に相席してくる。丁度そこで働いていた瑛太が助けてくれたのでなんとかなった。
瑛太がバイトを上がると、茜たちが待っていた。
感想:普通にクソナンパ野郎がポップしてきたけど、この世界にクソ野郎溢れすぎじゃないですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?