6/27(火)見たアニメ

TIGER&BUNNY2 #13 Constant dropping wears a stone.(点滴、石を穿つ)

タイガーを倒され激昂したバーナビーは連撃をフガンにお見舞いするが、攻撃の威力は全て吸収されてしまう。その反撃を受けてバーナビーは倒れてしまう。しかし、それは吸収した攻撃の放出の反動で相手の体を破壊する策だった。
残された新人はフガンとムガンに立ち向かう。銃で撃たれたダメージでヒーローを倒そうとするフガンの攻撃をかばい、ブラックは倒れてしまう。キャットは華から相手にされていなかったが、能力を使いトーマスを守ると、吹き飛ばしたムガンが柵に刺さって行動不能になる。
トーマスはサイコキネシスでタイガーを操りフガンの攻撃を止めるふりをして隙を作り、バーナビーとの連携でフガンを倒す。
戦えなくなったフガンとヌガンは、最後に育ての親であるニコライに別れの挨拶に行くと、逃走したグレゴリーに射殺される。石化の能力者でもあったニコライも銃で撃たれ、死に際に石化の能力を解除する。
感想:最後の最後にフガンとムガンが憎めない感じにしておいてヤっちゃうんだ……。

江戸前エルフ 第十二話 これが私のご祭神

弓耳祭に向けて弓の練習をする小糸だが、全く的に当たらずに当日を迎えてしまった。船の上にいるエルダが持つ的に向かって矢を射るが、二射連続で外してしまう。
小糸は的に当てることは諦めエルダに当たらないように上に向けて射ると、エルダは船から飛んで的に矢を当て川に落ちてしまう。
エルダは最近の不幸続きに辻占や鯛の中の鯛で運を開こうとする。運試しにくじ引きをしていたら、小糸の祖父にバレてしっかり説教を受ける。
感想:川に落ちるのを嫌がっていたエルダが小糸のため川に飛び込むシーンすごい良かった。

デッドマウント・デスプレイ #12 The Sacred Place-神殿-

力を用い、火吹き蟲を探し出そうとしたポルカは屋上にいるソリティアと小幽の存在を察知する。
交戦を続けていた小幽とソリティア、その二人の間に割って入るように突如としてレミングスが降り立った。
一方ビルの前には「火の用心」と書かれたレインコートを着た女子高生が携帯電話を手に佇んでいた。
元いた世界の大事な思い出が汚されている。そう感じたポルカはこの場を制圧するため魔法陣を発動する。
異変を感じたソリティアは煙幕を張りこの場からの脱出を図る。
そこには煙の中に浮かび上がったのは無数の手――ポルカの死霊術「見えざる手の群れ」があった。
その姿はその場にいた者たちの目にとまり、更なる混乱を巻き起こすこととなる。
感想:ソリティアよくあそこから生きて逃げれたな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?