4/28(金)見たアニメ

SSSS.DYNAZENON -第8回- 揺れ動く気持ちって、なに?

色を塗る怪獣が現れたとガウマから報告を受け、蓬たちは怪獣を捜索する。蓬が見つけた怪獣は普段戦っているものより小さく、怪獣優勢思想に操られている様子もなかったので、ガウマが見張っておくことになった。
翌朝、閉じ込めていた檻から怪獣が逃げ出したため再び怪獣を探すことになった。グリッドナイトに遭遇し、巨大になった怪獣をダイナミックキャノンで撃とうとするが、怪獣にも心があるのではないかと撃つのをためらってしまう。
しかし、怪獣が逃げ遅れた夢芽のいるビルにしがみついたため、蓬は覚悟を決めて怪獣を撃つのだった。
備考:双葉は仕事をやめていて連絡がつかなかった。
備考2:怪獣優勢思想は息抜きしていて今回は怪獣とは関わっていない。
感想:怪獣優勢思想が仲良さそうで何よりだけど、真面目なジュウガだけちょっと浮いてるな。

SSSS.DYNAZENON -第9回- 重なる気持ちって、なに?

朝起きると、ちせの部屋に怪獣がいた。意思疎通が取れそうなので、ちせはそれに「ゴルドバーン」と名付ける。
ちせはゴルドバーンを保護できるかそれとなくガウマに「人の言葉がわかる大人しい怪獣がいたらどうするか」と尋ねると、「人に危害を加える怪獣は倒す」と言われ、ゴルドバーンのことは秘密にしておこうと決める。
しかし、大きくなってしまったゴルドバーンをどうするかちせが悩んでいると、ゴルドバーンはどこかへ飛んで行ってしまう。
一方、前の会社から連絡を受けて学校に足を運んでくれた双葉に夢芽と蓬は話を聞く。双葉の過去に対する態度に夢芽は落胆し泣き崩れてしまう。そこに怪獣が現れたと連絡があり、夢芽は蓬を先に行かせる。
ガウマは蓬が一人だけでやってきたので夢芽の事情を聞くと、蓬に夢芽を迎えに行かせる。
夢芽の前にゴルドバーンが現れ、蓬は夢芽を助けに入る。落とした知恵の輪を拾おうとして水門から落ちた夢芽をゴルドバーンが助ける。
苦戦するガウマたちのもとにゴルドバーンとともに駆け付けたちせたちは、ゴルドバーンのことを信じてほしいという。ガウマはみんなの言葉を受け止め、カイゼルグリッドナイトに合体して怪獣を倒す。
感想:祭、夢芽は蓬と二人で行きたかったんじゃないのか?

SSSS.DYNAZENON -第10回- 思い出した記憶って、なに?

現れた怪獣の力で人や物が次々に消えていく。残された蓬は、消えたみんなを助けるために怪獣の口の中に入る。
過去の記憶の世界から脱出した蓬は、消えていった人たちの過去の世界に乗り込み、今に連れ帰る。
カイゼルグリッドナイトに合体して怪獣を倒すと、消えたものが元に戻り平和な元通りの街になる。
感想:急に人が消える演出怖すぎ。

魔法使いの嫁 SEASON2 The cowl does not make the monk.

エリアスのつけていたループタイの気配を感じたエリアスの師匠・ラハブの空間ににチセは呼ばれる。そこでチセはラハブとエリアスがこの場所でどう暮らしていたかを聞く。
裏道の猟犬に通行料を払い、エリアスたちを毎日通して貰う契約をする。
感想:猟犬の言ってることがわかるやつ、たぶんまずいやつじゃない?蛇の言葉を話すポッターじゃないけど。

無職転生~異世界行ったら本気出す~ 第九話 努力の先にあるもの

エリスの誕生会に向けてルディの授業時間を礼儀作法やダンスの授業に宛てさせて欲しいと相談される。
エリスが他の授業に行っている間の時間を利用して、ルディは他の言語を学び始める。すると、ダンスの授業を逃げたしたエリスを説得するように頼まれる。ルディはエリスを説得し、自身もダンスの練習に付き合うことになった。
誕生会当日、エリスがなにかやらかさないかルディと教師はヒヤヒヤしていた。そしてメインイベントのダンスで、エリスはうまく踊れず転んでしまう。そんな彼女がバカにされるのを見て、ルディはエリスにダンスを申し込む。機転を効かせたルディのアドバイスでエリスはダンスを踊りきる。
感想:ダンスで転んだだけで家の終わりとまで言われることある?

無職転生~異世界行ったら本気出す~ 第八話 ターニングポイント1

ルディは10歳の誕生日にグレイラット家のものだけで誕生会を開いてもらい、立派な杖を貰う。その夜、ルディはエリスと性交渉しようとするが、エリスに15になるまで待つよう言われてしまう。
ルディは自身が持つ最大の魔法をエリスたちに見せようと平原を訪れる。すると空に異変が起こり、ルディをその原因だと思った仮面の男から襲われる。その場はギレーヌのお陰で収まったが、空から突如降ってきた光にルディたちは包まれる。
感想:この先どうなっちまうんだよ。知ってるけど。

カワイスギクライシス #4 ワカラナイ

宇宙一かわいいマヌルーを家に招いたらヨゾラが気に入ったらしく、ちょくちょく家に招くようになった。
ヨゾラの行動の理由がわからないリザは、コミュニケーションを取ろうとフィアナに鳴き声の解析を頼む。実用に足るレベルの翻訳機は完成したが、猫は全身で感情を表現するためリザはフィアナに猫の姿を見せてしまう。
フィアナも猫に魅了されて我を失い、とても正気じゃない喋り方でネコに話しかけてしまう。ねことの接し方を学ぶために宇宙人一行は猫カフェに連れていかれる。言われたことを実践しても、ネコは気まぐれなのでなついてはくれないのだった。
感想:猫カフェ店員の宗教観怖いよ。

私の百合はお仕事です シフト04 大きらいですわ

陽芽が矢野と同じ小学校に転校した当時、同級生にはピアノは弾けないと言ったが、陽芽は本当はピアノが好きだと矢野に明かす。
陽芽の要望で合唱コンクールの曲を連弾することになった。ある日、陽芽が矢野からのいじめで連弾をさせられているのかと教師から尋ねられる。
ある日、陽芽は同級生からプールに誘われるが、家の留守番があると嘘をついて矢野と放課後にずっと喋っていた。しかし、これ以上矢野がクラスで嫌な思いをしないように陽芽は連弾を辞退する。
教室で同級生たちが陽芽を独占しようとしていた矢野の陰口を叩いて陽芽もその話題に合わせて話していたら、その会話を矢野に聞かれる。そっちを陽芽の本心だと感じたのか、矢野は同級生の前でプールの日のことを例に出して陽芽は嘘つきだと罵る。それから矢野は転校してしまい、陽芽は卒業まで嘘つき呼ばわりされた。
そんな過去を思い出し、二人の仲は険悪になっていた
感想:矢野が重い女なのはまあいいとして、陽芽がかなりの割合で悪いだろこのエピソード。本音を話す相手の選択をミスったのであって、「嫌われてる人にも好かれないとひどい目に合う」って反省は的外れじゃない?そしてまた陽芽は果乃子って重い女に本音話してないか?

トニカクカワイイ #4 キスする場所

綾が期末テストで困ってるから教師をして欲しいというので、星空ナサは勉強を見てやることになった。それと平行して仕事でパソコンに向かう星空ナサを心配した司は、星空にマッサージをする。星空もマッサージしたくなったので司をマッサージする。
要からキスする場所と意味のリストをもらった星空は、買い物から帰ってきて司といろんな場所にキスする。
感想:実況が下品なワードまみれになっててよくないなって反省した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?