7/25(火)見たアニメ

BanG Dream! It's MyGO!!!!! #6 なんで今更

ライブに向けて練習をする愛音たち。燈は愛音に頼まれて新曲の作詞をしてきたので、立希が作曲を立候補する。
立希は曲を作ってくるが、楽奈に振り回されて作り直しを繰り返す羽目になる。立希は祥子ができていたことを自分ができないことにいら立ち、練習中に怒鳴ってしまう。
その翌日の練習に立希は来なかった。学校で夜まで寝ていた立希を校門前で待っていた愛音は、逃げる立希を追いかけて捕まえる。
感想:楽奈が入ったことでギスギスに磨きがかかって、よくここまで相性悪そうな5人がバンド組めたなって思う。

ようこそ実力至上主義の教室へ 第4話 他人が真実を隠蔽することに対して、我々は怒るべきでない。
なぜなら、我々も自身から真実を隠蔽するのであるから。

ポイントの支給が遅れている中、須藤がケンカで三人に怪我をさせる事件を起こす。
綾小路が告白のいざこざに助言した借りを返すために一之瀬も協力して情報を集める。須藤からケンカを仕掛けた線は薄く、わざと事件を起こした可能性が浮上する。
情報共有しようとした生徒たちが綾小路の部屋に集まると、堀北も部屋にやってきた。堀北は佐倉が目撃者だと推測する。
櫛田は佐倉に話を聞こうとするが、逃げるように断られる。
感想:佐倉を目撃者って推測するには状況証拠としても弱すぎない?そしてシャンパンタワーしてるやつら何???あと話のタイトルが長い。

贄姫と獣の王 第14話 濡れ衣と孤独の鬣犬ハイエナ

ブラウン卿を襲った容疑者としてラントが疑われる。サリーは彼を庇い、身柄を拘束されるラントに翌朝の調印式までに真犯人を捕まえると約束する。
色を細かく識別できるサリフィーの目でブラウン卿が掴んだ体毛から種族を特定する。部隊長の号令で種族を集めその中で挙動不審な魔族を捕らえる。彼は反王政派の幹部を餌に調印式を中止にいようと犯行に及んだのだと言う。真犯人が捕まりラントは釈放される。
調印式も終わり、部下が警備を怠ったとして部隊長はその任を解かれて再び会うことはないと言うが、それでもサリフィーは彼と再会の約束をする。
帰還したサリフィーは夜通しの調査で眠ってしまう。王に初めて面会したラントは、正式に王から騎士として認められる。

夢見る男子は現実主義者 #4 ダークブラウン?なんかカッコ良い響きだな

外で昼食を取ろうとする佐城は、隣の席で風紀委員に同席を誘われる。四ノ宮からゆゆが男と話せるきっかけになったと佐城に感謝を述べられる。
夏川を狙っている佐々木はブラコンの妹から鬼のようにメッセージが送られていた。佐城は佐々木に気を遣って夏川と帰るのを見守る。
佐城も帰宅しようとすると忘れ物をして戻ってきた夏川に袖を捕まれる。忘れ物を取りに行く夏川に教室まで付き添う佐城だったが、夏川に昼休みに何してるのかだとか色々聞かれる。
佐城は半端になっていた髪の毛を、夏川に勧められた黒に染める。
佐城は夏川に釣り合う男になるために勉強を頑張っていたが、テストで前期から順位を大きく落とす。
感想:つまんなくないけど面白くないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?