10/23(月)見たアニメ

攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~ 第3話 脱獄!地下牢から逃げろ

牢に閉じ込められたイノーは、後から牢に連れてこられた二人組が起こした騒動の隙に脱獄する。そして、面白そうだからとその二人組についていく。
二人を追った先にいたのは巨大なモンスターだった。出口を塞がれた部屋から脱出するためにイノーは二人組に協力をする。イノーでは倒せない影を二人組に倒してもらい、イノーたちはポータルで脱出する。
イノーはさっきあったことは見聞きしなかったことにして二人と別れる。情報収集しようとするイノーにエンヤァはいい考えがあると言う。
感想:バグが初代ポケモンじゃねえかよ。

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民のために尽くします。 EPISODE1 ~我儘女王は目を覚ます~

フリージア王国の第一王女・プライドが8歳の時、突如として前世の記憶を思い出す。そして、かつてハマっていた乙女ゲーム「君と一筋の光を」の世界に転生したことに気付く。
幼少期の回想シーンの後に父親が事故にあうことを思い出したプライドは窓から身を乗り出し父親にそのことを報せようとする。足を滑らせたところを使用人に助けられるが、使用人に恐れられ謝罪してくる態度を見てプライドは罪悪感から泣き崩れる。
ある日、プライドは弟になるステイルを紹介される。母親と引きはがされて能力を封じる手かせをつけられた彼を見て、プライドは彼を隷属させるしなりを思い出す。
プライドはシナリオを変えるため、夜中にステイルのもとを訪れる。手かせの鍵を渡そうとするプライドだったが、ステイルの覚悟を聞いたプライドは自分の浅慮を恥じる。
ステイルと従属の契約を交わしたプライドは彼と姉弟のように接する。ある日、ステイルが風邪で熱を出して倒れてしまう。プライドは母親に引き裂かれなれない生活をしていた彼の救いになれなかったと涙する。
目覚めたステイルに、プライドは彼を傷つけない、命ある限り彼の家族の住むこの国を笑っていられるようにすると約束する。そして、プライドは最低の女王になったら殺してくれとステイルに頼む。
感想:父親は死んでないんだからシナリオ変わってるやろがい!

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民のために尽くします。 EPISODE2 ~極悪女王は義弟に願う~

ステイルは再び母親と会うためにプライドを利用しようとしていた。そんな彼に、母親からの手紙が届けられる。泣き崩れるステイルはプライドにこの恩を一生返していこうと心に決める。
ある日、ステイルはジルベールが周囲にプライドのことをあることないこと吹き込んでいるところを目撃する。ステイルはそのことを報告しに行こうとするが、そんなことをしても信じてもらえないと思い返し他人の信頼を勝ち得るためいろんなことを学びプライドのために生きることを誓う。
ティアラとプライドのお披露目が行われる。そこでステイル達三人はこの国を良くして行こうと宣言する。
正式に王位第一候補となったプライドは妹や弟や民のために尽くそうと改めて決意する。
感想:ステイルがなんかヤンデレになりそうなんですが大丈夫?

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民のために尽くします。 EPISODE3 ~外道王女と騎士団~

プライドが記憶を取り戻してから3年が経ち、自身のラスボス女王のチート能力に未だゲームのシナリオ通りに進んでいることを実感する。
ある日、プライドは騎士団を視察する。その最中で、新兵を率いて隣国に向かっていた騎士団長から奇襲を受けたと連絡が入る。プライドは副団長と共に会議室に同行する。
援軍を待つ騎士団にステイルの能力で補給物資を送る。もうすぐ援軍が到着する頃になり、プライドは前世の記憶でその場の崖が崩れることを思い出す。プライドは予知能力と称して全軍に撤退命令を出すが、ロデリックは足を岩に挟まれ撤退できないでいた。
ロデリックが帰還を諦めかけていると、会議室にロデリックの息子が乱入する。ロデリックは彼に騎士としての死にざまを見せようとする。プライドはステイルに自身を団長のいる戦場に送るよう頼む。
戦場に舞い降りたプライドは襲撃犯たちを次々になぎ倒していく。そして隠れていた褐色の男を団長に捕まえさせる。
感想:身体能力が高いのはチートに含まれるんですかね?

鴨乃橋ロンの禁断推理 第4話 紅染温泉殺人事件【後編】

ロンは雨宮が一人で歩いてきたため見立て殺人を行うことは不可能だという推理をトトがしたことにする。雨宮は事件の容疑者であるためこの事件をしぶしぶトトに預ける。
部屋に戻ったロンはトトから捜査の情報を聞き、改めて宿泊客を集める。そして、トトはロンから教えてもらった推理を披露し旦那が犯人だと言い当てる。不倫を動機に殺人を犯した旦那をトトは咎める。
事件を終えて撤収しようとするとロンが何者かにどこかへ連れて行かれる。ロンを連れ去ったのは旅館の従業員に変装したシュピッツファイアだった。彼の不審な行動にロンは何か訳ありなのだと見抜く。
シュピッツファイアは行方不明の家族の謎をロンに説いてほしいと言うが、ロンは彼を信用できないと言ってそれを断る。シュピッツファイアはロンの言うことを聞くことで信頼を勝ち取ると言って去っていく。
感想:ブルーの教官ががしっかりしてないと、ブルーで歴代最高の探偵だったロンがすごいやつに見えなくなるからちゃんとしてほしい。

川越ボーイズ・シング 第3話 アンダルシアに憧れて

課題曲だけ聞いて春男が帰ったため練習が無くなった日、天使は不漁に絡まれる。それを助けてくれたのはフェイスペイントの男だった。
翌日その話をすると、それは安達だと教えてもらう。天使は安達に礼を言いに行く。そして天使は安達になぜフェイスペイントをしているのかと聞くと、それをしていないと自分が自分でいられなくなると言う。
天使は安達をボーイズ・クワイア部に勧誘する。学園長は入部できればフェイスペイントを認めると言うので、安達は唯一知っている歌を春男たちの前で歌う。
晴れて安達はボーイズ・クワイア部に入部する。
感想:段々春男に慣れてきたけど、学園長はなんなんだこいつ?

アイドルマスターミリオンライブ! 第3話 きらめく世界!私たちのステージ

MILLIONSTARSに所属することになった未来たちは、拠点となる765プロライブシアターの建設現場に案内される。
プロデューサーと三人がその近くを歩いていると、MILLIONSTARSの面々が現れる。その個性に圧倒されつつ、未来たちはダンスレッスンを開始する。
百合子は先輩としていいところを見せようとするが、新しく入った未来たちはダンスのスキルはかなり高かった。
レッスンを終えた未来たちは建設中のステージを見に行く。そして百合子は見せたい場所があると言ってステージから見た景色と似た夜景を未来たちに見せる。
感想:「大人しい娘たちもいる」って言った直後に出てくるアイドルがあまりにもなので説得力なくなってるじゃん。

デッドマウント・デスプレイ #15 The Vampire-吸血鬼-

氷黒が運び込んだ西田の死体は、強盗事件の捜査に入った警官たちの目に触れる寸前にポルカの力によって隠された。
警官たちの撤退と入れ替わりでやってきた岩野目と荒瀬から逃げるように帰宅した匠は、阿牙倉百矢と氷黒に襲撃されてしまう。
匠を痛めつけると、西田の死体をどこに隠したのかと問う氷黒。話を聞いたからには匠にはもう選択肢はないと追いつめられたその時、部屋の窓ガラスが突然爆ぜる。飛び込んできたのは匠を救出に来たミサキだった。
しかしミサキは百矢の刀で身体を切断されてしまい、氷黒は匠を眠らせどこかへ連れ去ってしまう。
ポルカによって種族進化したミサキは生き返り匠を乗せた車を追う。しかし、慣れない体となれない移動方法をしようとしたミサキは振り切られてしまう。
場所を写し再び尋問される匠は、死んでもポルカがミサキのように命を拾ってくれると信じ、口を紡ぐ。氷黒は匠が喋らないなら小夜に標的を変えると言うと、小幽が現れ匠を助ける。
感想:匠がポルカを信じて覚悟決めるシーンよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?