8/6(日)見たアニメ

ひろがるスカイ!プリキュア 第27話 ミラーパッドでワクワクレッスン!?

感想:ピンクットン、アンダーグ帝国の手先だろってくらいイラついた。なんなんだこの豚は。

レベル1だけどユニークスキルで最強です #5 やった!私のお当番回なのです

ニホニウム3階では速さの上がる種を手に入れた。
亮太はネプチューンに腕相撲を挑まれ、辛勝すると仲間に誘われた。そして断った。
空気箱を作ってたお姫様がパンドラボックスなるものを作ったのでいくつかもらった亮太は、それを使って種を外に持ち出しはぐれを作ることに成功する。それを倒すと新しい弾丸が手に入る。
エルザから魔力嵐でダンジョンでも魔法が使えなくなるという話を聞いていると、ダンジョンで仲間を取り残してきた冒険者が助けを求めてきた。亮太は彼の助けを聞き入れ助けにいく。
火炎弾でモンスターを倒してドロップを凍らせ先に進むと、倒れている冒険者を見つける。冒険者を連れてダンジョンを出ようとするが、弾切れで逃げることしかできなくなる。
そこに現れたエミリーは火炎弾を持ってきたので、亮太はなんとかダンジョンから脱出する。
お当番回って言うにはエミリーの活躍少なくないか?

うちの会社の小さい先輩の話 #05 寄り道して帰りませんか?

クライアントとのミーティングの帰りに片瀬と篠崎は部屋着を見ていると、配信者から話しかけられる。
カップルに突撃して話を聞いているが全部断られているらしく、仕方ないのでカップルというていでインタビューに答えてあげた。後日アップロードされたその動画は会社で拡散されてしまう。
クリスマスに飲み会が行われ、お開きになった後片瀬は篠崎を寄り道に誘う。いろんなところを見て回り、ツリーの前で片瀬は篠崎にプレゼントを渡す。片瀬もプレゼントを用意していて交換すると、中身は二人ともいつかに見ていた部屋着だった。
感想:カップルとして動画に出たのを拡散されてよく会社に残ってられるな。しかもクリスマスに二人でいたらもうそういうことじゃん。

実は俺、最強でした?第5話 世界最強

シャルロッテ暗殺失敗に憤るギーゼロッテの前に黒い戦士が現れる。強大な魔力で彼女を圧倒した黒い戦士は、ギーゼロッテに首輪をはめ辺境伯とその家族に手を出さないことを約束させて去っていく。
5年後、ハルトは父から王都の魔法学校へ通えと言われる。それはマリアンンヌからのお願いで拒否できないため、それまでに従者を決めておけとも命じられる。
引きこもり生活を夢見るハルトだが父の顔を立てるため入学を了承する。しかし、ハルトはコピーを入学させ落ちこぼれを演じさせることで退学になる計画を立てる。
ハルトは瞬間移動の結界の実験をコピーでやろうとするが、なかなか結界に入ろうとしないコピーに業を煮やしたフレイが結界に入って実験終了。
感想:前回王妃を倒す決意をして面白くなりそうってなったのに、何の準備もなくとりあえず突撃して倒せるのは話が違うじゃん。

幻日のヨハネ ‐SUNSHINE in the MIRROR‐ 第7話 女子会って、なぁに?

女子会を行うことになり、それをまとめる役をヨハネに任される。
ヨハネは参加者のやりたいことを聞き取りしたり宿泊施設をダイヤに手配したりと準備に忙殺される。それを見ていたライラプスは、彼女に気負い過ぎるなと忠告するがちゃんと聞き入れる様子はなかった。
女子会当日、自由に行動するメンバーに翻弄されるヨハネは、夏祭りにステージで歌うことを提案されると緊張で倒れてしまう。
ヨハネが目を覚ますとライラプスが来ていた。そして各人はヨハネだけに任せていたことを反省する。
ヨハネはライラプスと二人にしてもらうと、他人を頼ればいいしやりたいことを言えばいいと助言される。ヨハネは予定通りの行動に戻り、料理を食べた後に夏祭りでこのメンバーで歌いたいと提案する。
最後に天体観測はできなかったが、ヨハネは思い出を作れ満足そうに笑う。
感想:ライラプスの意味深カットはなんなんだろう。あとルビィがでかくなったことにもっと触れろよ。

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気出す~ 第5話 ラノア魔法大学

ラノア魔法大学についたルディはジーナスを訪ねる。彼から入学について話を聞くと、試合形式の試験を課される。
同じ無詠唱魔術の使いてであるフィッツを倒し、ルーデウスの入学は認められ、寮に住むことになった。
ヒトガミに言われた通りルディはフィッター領の転移事件について調べようとすると、フィッツから参考になる本を教えてもらう。
夕方になりルディが学園内を歩いていると、空からパンツが降ってきたので思わずつかんでしまう。するとアリエルの下着を盗んだ泥棒にされてしまう。
そこにフィッツが現れ、ルディの弁明を聞く耳を持たない女子生徒に対し自分の不注意が招いた事故であると説明する。それでも収まらないゴリアーデをフィッツは脅して黙らせる。
何度も助けてもらったフィッツに対し、ルディは感謝を述べる。
感想:ザノバは魔法ってタイプの人間に見えないのによく入学できたな。

死神坊っちゃんと黒メイド 第17話 カフとザインと告白と

ザインはカフと二人っきりにしてもらい、別れを告げる代わりに今までの感謝を述べる。それで別れを察したカフは怒ってその場を去ろうとする。彼女を引き留めるザインは勢い余って告白してしまう。それを聞いてカフは逃げ出す。
街中でのサーカスが始まると、ザインの居場所を奪うためにダレスたちが巨大な植物を操って襲い掛かる。坊ちゃんは呪いで植物を枯らすがすぐに対策されてしまう。
ザインはカフの子供の頃の幻覚を見せられ、カフのピンチに時を止める魔法を使ってしまう。そして、誰も見ていない間に告白の返事としてカフはザインにキスをする。時が止まっている間にダレスの仲間を捕らえ、事件は解決する。
街を片付ける団員を見守る坊ちゃんたちにダレスが話しかけてくる。アリスの母親が死んではいないという話をしていると、カフがダレスになぐりかかる。顔を見られたダレスは即座に立ち去る。
サーカスの団長にザインたちが魔女だとバレてしまったが、あっさりと受け入れられた。朝を迎え坊ちゃんたちは屋敷へと帰っていく。
感想:下着姿同然の女がスケベすぎんだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?