7/9(日)見たアニメ

ひろがるスカイ!プリキュア 第23話 砕けた夢と、よみがえる力

感想:めっちゃいい回で泣いた。

ゾンビになるまでにした100のこと 第1話 アキラ オブ ザ デッド

制作会社に就職したアキラは、ブラックな職場に心をすり減らしてきた。
三年たったある日、駐輪場の料金を払うためにアパートの管理人の部屋を訪ねると、中にはゾンビがいた。
逃げ惑うアキラだったが、走っているうちにこんな状況で会社にいかなくてもいいことに気付き、世界が鮮やかに見えるようになる。
会社で気になる女性であった鳳の安否を確認しに彼女のアパートを訪れると、ゾンビとなった社長がいたので退職の意を表して窓から突き落とす。そしてその部屋には鳳だったゾンビがいた。アキラはその場から逃げ出す。
アキラは会社に行かずにやりたいことを書き留めるためにコンビニでノートを手に入れる。
感想:三年社畜やってたのに動けすぎるだろ。

幻日のヨハネ 第Ⅲ話 団結 Are you ready?

暴走する鹿に遭遇し襲われるヨハネのもとに、ミリオンダラーを名乗る三人組の女が現れる。更にスカーレット◯を名乗るライダーが登場し、鹿を鎮めようとする。しかし、互いに連携が取れずに足を引っ張りあう。
見かねたヨハネが間に入り、鹿を大人しくさせる。
ヨハネの持つ杖の不思議な力の正体を確かめるために、ヨハネはそういったことに詳しいワーシマ島に住む魔王に会いに行く。島にいる生き物に案内され、マリの家に案内されたヨハネは杖について尋ねる。マリはその杖は心の音だというなれば。
感想:サンシャインのキャラクターのイメージ捨てた方がいいやつだこれ。

無職転生~異世界行ったら本気出す~ 第一話 失意の魔術師

ゼニスを探しにルディは北へ向かう馬車に乗る。街に着いてギルドで依頼を受けようとするルディを、馬車に乗り合わせたスザンヌからパーティに入れられる。
夜明け前に待ち合わせ、討伐する魔物の集団の寝込みを襲う。魔物に囲まれ必死に戦うパーティメンバーを見て、ルディは火の魔法で魔物を一掃する。
街に戻ったパーティは、ギルドで支払いを奢ることで街の人間から歓迎される。
感想:もう一度本気で生きるって決める感動的なシーンなのに泣きながらパンツ握りしめてる最悪な絵面で笑った。

死神坊っちゃんと黒メイド 第13話 坊っちゃんとアリスと魔法のプール

春までに呪いを解かなければ跡目をウェルターにすると言われた坊っちゃんだが、特に期限を気にすることはなく呪いを解くことにする。
ある日、カフがザインから渡された魔法道具を持って屋敷にやってきた。魔法のアイテムでプールに入ったり、坊っちゃんの妄想を覗いたりした。
感想:妄想でアリスに着させてる服が黒ばっかだったけど、坊っちゃんそういう趣味に目覚めたの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?