4/27(木)見たアニメ

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第12話 防御特化と大決戦。

みんなで協力してイベント最終日のラスボスを倒した。
感想:これだけしか書くことない……?

THE MARGINAL SERVICE #3 キャビアの食べ過ぎに注意

麻薬の効果を高める儀式に使われるクリスタルスカルを所持しているという証言から、世界的スター・ラバースーツの金庫に侵入する作戦が立てられる。
ラバースーツのパーティーに参加し、暗証番号・指紋・光彩・電子キーを突破し金庫でクリスタルスカルを探すブライアンだが、全く見つからない。クリスタルスカルはパーティー会場のドリンクの中に仕込まれていたのだった。
ボルツたちがステージで目を引いている間にペックがクリスタルスカルを盗み出し任務完了。ラバースーツは麻薬密売に関与したとして逮捕される。しかし渇れはラバースーツの影武者だった。
感想:作中に出てた言葉を引用するなら「映画の見すぎ」(わるいいみで)

僕の心のヤバイやつ Kaete.3 僕は抱きしめたい

体育の授業中、山田はバスケットボールにぶつかって鼻血を出してしまう。保健室に連れていかれる山田を何故か市川も追いかけてしまう。
山田は親に電話していると泣き出してしまい、市川もつられて泣いてしまう。そこで市川は山田のことが好きなんだと自覚する。
翌日、登校してきた山田は怪我が怖いのと大人にがっかりされるのが悔しくて泣いてしまった。
感想:変なところで自分の恋心に気付くのがなんか生っぽくてよかった。あとあの出血量はヤバイ。

SSSS.DYNAZENON -第4回- このときめきって、なに?

交換留学生としてシズムが蓬たちの学校にやってきた。彼がやってきた来たことをガウマに連絡したらガウマは学校に乗り込んできて通報されてしまった。
訓練中に川に落ちて風邪気味だった症状が悪化し、蓬は学校も特訓も休む。ガウマは夢芽に蓬のお見舞いをしに行くように言う。夢芽が蓬の家に着くと夢芽のスマホに怪獣が現れたと連絡が入る。
風邪の蓬を置いてダイナソルジャーだけ借りて夢芽は現場に向かう。ダイナソルジャーにちせを代わりに乗ってもらうが、まともに操縦できなかった。仕方ないので蓬を連れてきて乗せ、怪獣を倒す。まともに戦えなかったちせは補欠としてダイナソルジャーの操縦を覚えると約束する。
翌日、夢芽は風邪で学校を休む。
備考:夢芽はOGからの紹介で部活中の動画を持っている瓜田という男性を紹介してもらう。そのことを蓬に話したら自分も連れて行ってほしいという。
備考2:暦は稲本から食事に誘われた。
感想:無職が休んだっていいだろ!

SSSS.DYNAZENON -第5回- 恋人みたいって、なに?

ちせが無料クーポンが当たったプールに誘われた夢芽はシズムも誘う。ガウマはこの機会に怪獣優勢思想のシズムを捕獲する作戦を立てる。
しかし、捕獲作戦は上手くいかないまま怪獣が出現する。
合体させないよう夢芽を執拗に狙う作戦に出た怪獣をダイナソルジャーストライカーコンバインで牽制し、合体して怪獣を倒す。
備考:夢芽が蓬と付き添ってあった瓜田から見せてもらった動画には、家では見せない笑った姉がいた。瓜田の紹介で会った風馬から、姉は事故ではなく自殺だったという噂を聞く。
備考2:暦は稲本と食事をしたが、その日は何もなく終わった
感想:温泉に入りたいムジナさんかわいい

SSSS.DYNAZENON -第6回- この切なさって、なに?

暦は稲本と再び食事をしていると、稲本の旦那を紹介される。帰りに立ち寄ったコンビニでムジナと遭遇した暦は、彼女のおごりで飲みなおす。酔っぱらった暦はダイナストライカーをムジナに盗まれてしまう。
ムジナの盗んできたダイナストライカーをどうするるか怪獣優勢思想内でモメていると、ガウマのダイナダイバーでダイナストライカーの位置を探知してやってきた暦が注意をひくために突っ込んできた。その隙にガウマはダイナストライカーを奪い返し形勢逆転する。
しかし、潜んでいた工場が倒壊し、その隙に怪獣優勢思想は逃げ出す。
オニジャとムジナの二人で操る怪獣にダイナゼノンは苦戦を強いられる。そこに謎の巨人が現れる。
備考:夢芽はメンバーでも見れなくなった動画を見せてもらう。
感想:ムジナさんが楽しそうで何よりです

SSSS.DYNAZENON -第7回- 集まった意味って、なに?

グリッドナイトの介入で怪獣は深手を負い撤退する。グリッドナイトは次にダイナゼノンに標的を移すが、エネルギー切れで元の姿に戻ってしまう。
ガウマは再び怪獣の襲撃が来るのに備えて近くのサービスエリアに泊まり込むと言い、夢芽たちもそれに付き合う。オニジャとムジナは怪獣を修復し、夜明けに再び現れる。怪獣とダイナゼノンとの戦いを見て、グリッドナイトはダイナゼノンを助けるのだった。
備考:夢芽は姉が部活で楽しそうにしていたことも、定期演奏会に誘った時に笑ってた理由も、何も知らなかった。夢芽はそんな姉のことをもう少し調べようと、恋愛関係にあったらしい双葉先輩を探すことにする。
備考2:暦は怪獣に現れた現場に稲本の夫が気を失っているのを見つけ、助けてしまい、それを稲本に感謝される。
感想:他人の事で泣ける蓬君はいいやつだよ。

絆のアリル 第4話 混迷のアンダンテ

トークの特訓の配信中に放送事故で音声が途切れたけど、アテレコ選手権動画をマルマルが投稿してバズった。
感想:番組終わりに「大喜利します(意訳)」って言って面白くない回答をするとおもしろくないことがわかりました。いかがでしたか?(せめて本編でやってたくらいに練った回答用意しろよ)

Dr.STONE NEW WORLD #04 科学の眼

ホワイマンを見つける目的から派生していろいろなものが手に入った。
今回手に入れたもの
・ブラウン管ディスプレイ
・ソナー&レーダー
・鉱床
・交通網
・トロッコ
感想:思い通りになるのって楽しいよね。

Opus COLORS Op.04 導かれた森に待つ透明/#00000000

和哉はステアケーサーコンテストで展示する場所を決めるキュレーション会議に参加しようとするが、響に止められて見学だけする。
和哉は審査員が審査しづらくなるのを危惧してコンテスト会場に行くか迷っていたが、響の勧めで会場に向かう。ステアケーサーに選ばれなかった和哉は、響にコンビの解消を告げられる。
コンテストに出す作品を見て作者が考えていることがわかる能力を由羅に買われ、無断で描かれたパーセプションアートであるスクリブルを見せられる。和哉はスクリブルを描いた人に会いたいという。
感想:「俺は和哉を傷つける」じゃないよ。ちゃんと話し合えよ。

異世界でチート能力スキルを手に入れた俺は、現実世界をも無双する~レベルアップは人生を変えた~ 004 勇気の一歩

王女であるレクシアは以前に森で助けてくれた人に礼を言いに来たと言い、夕夜に結婚を申し込む(?)。それだけではなく、王が直接礼を言いたいというので王都まで来て欲しいといわれる。夕夜はゴールデンウィークに王都に向かう予定を立てる。
学園に正式に編入し授業を受けていると、暴走族が突入してきて佳織を誘拐しようとする。震える体に活を入れ、夕夜は佳織を助けに教室から飛び降りる。そして、暴走族をかわして佳織を助け出す。
感想:その暴走族、何年前からタイムスリップしてきたの?弟と妹は公式HPに載ってないから描かなくてええか。

勇者が死んだ! 第4話 勇者と花嫁

トウカが本物の勇者出ないことがバレてしまい、ショックを受けたマルグリットは町へと駆け出す。そこに現れたリーランドにさらわれてしまう。
アイザックたちとリーランドのアジトに潜入したトウカは、自力で脱出したユナと拘束されていたアンリと合流し、マルグリットを助け出す。
追い込まれたリーランドはポーションで魔力を高めて追いかけてくる。しかし、トウカの策で同じところを周回させられてしまう。時間稼ぎをしている間に、トウカの魔力を高めるためにマルグリットの体液を飲ませることになるのだが……。
感想:トウカくんの罠を張る才能が結構壮絶な過去から裏打ちされたものだったんだ。それでも落とし穴にかかる勇者は頭弱いとしか思えないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?