4/18(火)見たアニメ

私の百合はお仕事です! シフト01 ようこそリーベ女学園へ!

白鷺陽芽は御子柴舞に怪我をさせてしまい、彼女が店長をしているコンカフェ・リーベ女学園で働かされる。
陽芽がホールで不用意な発言をしたため、美月は彼女とシュヴェスターの契りを交わすことになってしまう。
感想:弁護士を呼べ!未成年を強制労働させてるぞ!それはそれとして面倒臭い設定って自覚あるのにシュヴェスターになるように誘導するなアホ!

私の百合はお仕事です! シフト02 みなさんでお給仕を始めましょう?

陽芽が働いてるところに果乃子がやって来る。普段と違う態度の陽芽に動揺する果乃子が陽芽に詰め寄ると、陽芽の持っていた水が誤ってかかってしまう。その騒ぎで果乃子に目を付けた舞は、後日果乃子をリーベ女学園に雇い入れる。
陽芽は接客もまともに出来ず、美月と果乃子にしっかり働くよう言われるのだった。
感想:労働基準法に詳しくて未成年の話をちゃんと聞いてくれる弁護士を呼べ!それと「果乃子でも接客できるのに」ってナチュラルに見下してるんじゃない!誰に感情移入すればいいんだよこのアニメ!っていうか、「賢く生きよう」って言って賢く生きれてない陰陽師と同じカテゴリ?

THE MARGINAL SERVICE #01 革ジャンは滑りやすい

追っていたヤクの売人が不振死を遂げ、真相を追おうとするブライアンは、相棒を死なせ違法捜査を重ねたことを理由に解雇される。
そんな彼の元に「国連移民局特別捜査班《マージナルサービス》」から手紙が届く。書かれた住所に行くと、セオドアからマージナルサービスの捜査対象は「境界人」と呼ばれる未確認生物だと聞かされる。
境界人の存在に懐疑的だったブライアンだったが、ドラッグ絡みの事件が持ち込まれたため捜査に協力する。取引現場の店にはブライアンの元上司がおり、彼は境界人でドラッグの取引をしていた。
サカキに銃を向けるブライアンだったが境界人には通用せず、ゼノが工事現場まで轢き、境界人用の装備で消すのだった。
感想:上司の眼がなんか気持ち悪いの斜視かなんかだと思ったら、化け物でしたってされて驚いた。あとなんか最後で急にタイバニみたいになったな。

冰剣の魔術師が世界を統べる 第10話 世界最強の魔術師である少年は、メイド喫茶を準備する

レイの説得でクラスは一丸となってメイド喫茶の準備をする。
レイがメイド喫茶を出店する書類を生徒会に提出しに行くと、とある生徒会のメンバーが婚約者をレベッカに横取りされたとして活動をボイコットしていたため、セラとレベッカしかいなかった。その惨状を見かねたレイは生徒会の活動を手伝う。
セラからレベッカのことを任されたレイは、リディアのもとを訪れて、エヴァン=ベルンシュタインについて調査してもらうように頼む。
文化祭を直前に控える中、レイはレベッカを彼女の自宅まで送ると、エヴァンが現れて送迎の役を交代する。そして、リディアから呼び出されたレイはエヴァンの身辺調査の報告を聞く。エヴァンはレベッカの魔眼を狙うユーゼニクスだという結論に至る。
感想:ローズキック!ローズパンチ!ローズマグナム!←かわいい。そして微動だにしないレイ。さすが田舎の森で鍛えただけあるぜ。アルバートのメイド愛がレイを介して男→人類→生命体って徐々に主語がでかくなっているけど、よく聞いたらメイド服がメイドになっててそっちも概念拡大するんだってなった。

冰剣の魔術師が世界を統べる 第11話 世界最強の魔術師である少年は、過去と共鳴する

レベッカは自分の悩みを誰にも言えずに孤独を深めていく。
文化祭初日はリリーとしてメイド喫茶に立ち、レベッカと模擬店やお化け屋敷を回ったりする。
迎えた文化祭二日目、レベッカはエヴァンに連れ去られる。レイはクロイツによって死を迎える運命にあるレベッカを救うため、妨害する敵を友人たちに任せて彼女の下に向かう。
感想:レベッカ先輩がレイと一緒にいるのが、なんか終活みたいで切ない。

アリス・ギア・アイギス Expansion 第3話 成子坂の悪夢!/忍風来弥外伝!

成子坂製作所の事務所に悪霊が出て、薫子や整備部のメンバーが襲われる。悪霊の正体をつかむためアクトレスたちは泊まり込みで見回ることに。次々に襲われるアクトレスたち。最後に残った比良坂・高幡は、悪霊の正体を目撃する。その正体とは……
忘れ物を取りに来たゆみだった。しかし、ゆみが忘れ物を取りに来たのはその日だけだった。では、今まで薫子や整備部を襲ったものは一体……
虫歯だが歯医者に行きたがらない来弥を捕まえるために身体能力の高いリンが追いかける。虫歯でまともに走れない来弥は捕まってしまうが、転んだ衝撃で虫歯の乳歯が抜ける。一件落着と思ったら、今度はリンの虫歯が発覚する。
感想:90年代くらいのコントやってる?っていうか90年代に脚本書かれたのが発掘されたの?ってくらいベタなことやってる印象(悪い意味ではない)

デッドマウントデスプレイ #02 The New Worldー異世界ー

匠の報告を受けてみさきを殺したポルカへ報復にやって来たクラリッサは、ポルカが死霊術でみさきを蘇らせている場面に遭遇する。
クラリッサは目の前で魔術を目の当たりにして困惑していると、近くの無認可保育園のあるビルが火災になってる報せが入る。それを聞いたポルカは子供たちを助けに行くと言う。
ポルカは魔術を使いビルまでたどり着き子供たちを助けるが、その光景がネット上に拡散される。
ポルカは平穏を実現するために金を稼ぎたいと言い、クラリッサはそれを仲介することを約束する。
感想:みさきのおっぱいでっか。平和に備えて金貨八万枚貯めてヴィンランドに行こう。

久保さんはモブを許さない 

雪遊びするせいたに白石が付き合っていたら、久保さんがココアを差し入れに来て、せいたのマイブームのせいで間接キスしそうになった。
白石が本屋でエロ本を手に取ってるところを店員に見られる。店員の明菜は妹の通う高校の生徒手帳を拾ったので渚咲に渡す。
クリスマスの予定がない久保さんは白石を誘って出掛ける約束をする。早く到着した白石に、久保さんは到着早々プレゼントを渡す。白石はお返しのプレゼントを買いに走り、手袋をあげる。
感想:エロ本置いてある本屋はいい本屋だと思うけど、白石が手に取ったのって多分週刊誌みたいなやつだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?