6/16(金)見たアニメ

神無き世界のカミサマ活動 第10話 カケマクモカシコキ ミタマノオホミカミ アラタマニギタマニ モロモロノフジョウヲミズ ツクシテウムコトナク ツトメテオコタルコトナク ウヤマヒカシコミモツカヘマツルサマヲ タヒラケクヤスラケクキコシメシテ ソレカミハユヰイツニシテミカタナシ キョニシテレイアリ アメツチヒラケテコノカタ トコヨノオホミカミノ ミタマノミコト キコシメセト カシコミカシコミマヲス

音楽を使って教徒の信仰や結束を強めると同じ信者数でもミタマの力が増すことがわかった。
征人はベルトランを使いガイアを監視させる。彼女は他のカクリから離れた場所で家族を作っていた。
ガイアがなにかを画策していることを危惧した征人は、ダキニを呼び出し子供たちから好意を持たれるように動いてもらう。
順調に下の子供三人と仲良くなったダキニだったが、上の二人はガイアを言いつけを守りよそ者のダキニに敵意を向ける。そこに害獣が現れダキニたちを襲う。
感想:家族は宗教を構成する最小単位だとしても、ガイアの家族と信者数あってないんだよな……。

魔法使いの嫁 SEASON2 #11 A small leak will sink a great ship.Ⅰ

ルーシーはカルナマゴスの遺言によって魔力が吸われ続けていることを知ったチセは、他言無用と釘を刺される。
チセは銀の君にしばらく学校に泊まるため帰れないことを伝えると、抜け道の獣たちに契約通り羊を差し出す。羊を手配してくれた男はチセが自分を省みない行動にに苦言を呈する。
ルーシーがハロウィンの日に入れていたバイトに向かおうとするので、チセたちは彼女の代わりに廃棄棟に向かう。廃棄棟にはフィロメラと知らない男がいたが、それはルーシーがバイトの約束をしていた人ではなかった。
感想:蛇を触らせるって、やっぱりえっちな意味なんですか?

無職転生~異世界行ったら本気出す~ 第二十一話 ターニングポイント2

山を越える道中、ルディはすれ違った二人組に声をかける。そのうちの一人に「ヒトガミを知っているか」と問われ、知っているていで返答しようとしたところを男の方に攻撃される。
ルイジェルドはやられ、エリスも倒されてしまう。ルディも魔法で抵抗感するが、オルステッドに胸を貫かれる。
ヒトガミのいる世界で呪いのことなんかを話していると、仮面のおんなが治療してくれたらしくルディは生き返る。
感想:ラプラスってなんだったっけ?空に浮いてる島が関係あるんだっけ?

無職転生~異世界行ったら本気出す~ 第二十二話 現実ユメ

ルディは帰郷を果たし、ルイジェルドと別れる。
ルディはエリスの故郷まで彼女を送ると、一緒にボレアス家の人間がどうなったかを聞く。その夜、ルディのテントにやってきたエリスは、家族になろうと言ってカラダヲ重ねる。
翌朝、ルディが目覚めるとエリスは髪と置き手紙を残して旅立ってしまった。
感想:CMで「この世で自分が一番不幸だって顔してる」って言われてるのがルディだとしたら、童貞喪失した直後に女に捨てられたのがそんなにショックだったの?ってならんか?家族との再会があんまりだったのよりショックですか?

カワイスギクライシス #11 センシタチ

猫についてアザトスの宇宙船では誤解が広がっていたので、華澄は思わず会議に参加させろと吼える。
本当に宇宙船に呼ばれた華澄は猫についての誤解を解こうとするが、猫派と対立する犬派であることがバレて人類防衛軍みたいな認識をされてしまう。
猫が嫌いなミトラを地球に呼んで夜空に会わせたらどうなるかを試してみたら、他の奴ら同様猫にメロメロになる。
他の船員たちも地球にやってくるが、いつも夜空にばかり会わせることに不満を持った奴らが他の動物に会わせる。
最後に地球にやってきたシャミルはすごいやせ我慢したが猫に魅力された。
感想:アザトスの人間、話は聞かないし地球の動物に対するリアクションがヤバいしで厄介だな。

私の百合はお仕事です シフト.11 ブルーメ・デア・リーベ

ブルーメは橘に決定する。
橘は果乃子とシュベスターになり、サロン係が仲良くしてこれから一年欠けないようにすることを新たな決まりにする。
感想:バイト辞めることだけが唯一の救われる手段なのに、新しい決まりが最悪過ぎる!!!!

トニカクカワイイ 第11話 月の輝く夜に

由崎夫妻には内緒でサプライズ披露宴が行われる。
披露宴終わりに時子に呼び出されたナサは、司のことを頼まれる。そして、なぜ人は結婚するのかを聞いてみるといいと言われる。
ナサはなぜ人は結婚するのかと司に聞くと、司は人の命は永遠ではないがそれでも愛が永遠であると誓いあうからだと答える。
感想:女子高編はどこで配信されるんですかね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?