5/20(土)見たアニメ

江戸前エルフ 第七話 街の匂いは

小柚子が自由研究で昔の遊びを調べていると言うので、小糸と一緒にエルダから話を聞いたり実際にやってみたりした。実は自由研究はなく、ただ小柚子が小糸と一緒に遊びたいだけだった。
カエルパンツァーの抽選にハズレたエルダは、小糸から福引きの景品でそれがあるという情報を得る。福引きに参加するためのスタンプラリーのスタンプを埋めるべくエルダと小糸は買い物に出掛ける。スタンプを集めて福引きをすると、見事狙い通りカエルパンツァーが当たる。しかし、それは街ぐるみの八百長だった。
感想:エンディング聞くと、この日常も終わるのかって思ってなんかノスタルジックになる。

伝説巨人イデオン 第12話 白刃の敵中突破

ソロシップにスパイが侵入し、不穏な情報をまき散らしていた。そのスパイを処理すると、ベスは敵が出撃できない状況にあると見抜き、カララをバッフクランに交渉へ行かせる提案をする。
制限時間付きで交渉へ行く許可が出たので、ベスがバッフクランの船の近くまでカララを送っていく。カララはバッフクラン側に停戦を申し込むが、ハルルはそれに応じずカララを辱める。その様子を見ていたベスは憤慨し突撃する。
敵中に一人で突っ込んできたベスにサムライを見たグハバは、彼に決闘を申し込む。その決闘もベスを心配してやってきたコスモの介入でうやむやになり戦闘状態になる。イデオンでなんとかバッフ・クランを後退させ、ベスとカララは救助される。
感想:Youtubeのリプレイ回数が多いところが乳首のシーンで笑ってしまった。

THEビッグオー Act:11 Deamonseed

ヘブンズデイでドームは浮かれた空気が流れていてロジャーはうんざりしていた。
ある日、パラダイム社の社長直々に脅迫文を出してきた犯人捜しを依頼される。捜索範囲をドームの外に延ばすと、手紙のイラストと同じものを持っているサックスプレイヤーのオリバーを発見する。
ヘブンズデイの前日、犯行予告日になると、オリバーが謎の老人からもらった種から巨大な植物が育ち始める。ロジャーは植物の被害を抑えようとビッグオーで押さえつけるが、ある程度成長したところで止まってしまう。
自体が収集したので、ロジャーはドロシーへ誕生日プレゼントを渡そうとするが、実際にはドロシーの誕生日ではなかった。プレゼントを渡しあぐねていると、ドロシーから日頃の感謝を込めたプレゼントを渡され、プレゼントを交換するのだった。
感想:クリスマスの風習どころかキリスト教すら消えてるんだ、この世界……。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第六話 柱になるんじゃないのか!

喜怒哀楽の四体の鬼の首を切ってもやられないのを見て、炭次郎は五体目の本体を探す。
柱になりたいという玄弥に本体の位置を知らせて玄弥はネズミほどの大きさの本体を発見する。なんとか追いかけて首を切ろうとするが、首は硬く玄弥の刀は折れてしまう。
刀は折れ鬼の攻撃も迫り絶体絶命の玄弥を炭次郎が救うと、玄弥に発破をかける。
更に炭次郎の背後から鬼の攻撃が迫るが、玄弥がそれをかばい炭次郎に本体を追わせる。
感想:敵は4体と思ったら5体でした。しかも本体は小さくて見つけづらいうえにめっちゃ固いです。クソゲーでは?

TIGER&BUNNY2 #8 You can't judge a books by its cover.(外見だけでは中身を判断できない)

トーマスが犯人への過剰防衛で謹慎処分を食らう。ネットでは解雇されるなど悪質なデマが飛び交っていたため、心配したブラックたちはトーマスの家を訪れる。しかしトーマスはそこにはいなかった。
トーマスは一人ヒーローミュージアムに向かい自分の新条を再確認する。その帰りに家に帰れなくなった夫婦に呼び止められたため、トーマスは彼女らを家に送っていく。
家出夫婦の歓迎を受け、テレビでヒーローたちからの言葉ではないメッセージを受け取ったトーマスは、人を信じてもいいかと思い始める。しかし、夫婦に盛られた薬で倒れ、その夫婦はNEXTを悪用した泥棒だったことが発覚する。
トーマスは人を信じることの愚かさを悟り、泥棒を痛めつけてその場を去っていった。
感想:2からの新人は全員救われないんですか?

山田くんとLv999の恋をする Lv.08 もしそうならそれはすごく

茜たちは山田の通う高校の文化祭にやってきた。すると瑠奈が腹痛を訴えるので茜は彼女をトイレに連れて行き外で待っていた。すると近くの教室に山田がいたので声をかけようとするが、クラスメイトと話していて声はかけられなかった。
瑠奈の様子を見ようとすると茜を見つけた山田が声をかけて来てくれた。瑠奈を保健室に送ると、どうやら前日から何も食べていないのが体調不良の原因なので、茜は山田と買い出しに出る。
瑛太たちと合流するまでに後期の視線にさらされ続けた茜を見て、瑛太は山田と茜が付き合っちゃえばいいじゃんとからかう。山田も冗談と知って適当に受け流すが、茜は恥ずかしくなってその場から立ち去ってしまう。
茜を追いかけた山田は、瑛太の悪ふざけのことを謝罪する。茜はその悪ふざけを本気にして付き合おうってなったらどうするか、山田に尋ねる。山田は茜のような女性と付き合えるなら光栄だと返す。
感想:酒に酔って未成年に介護させたり友達を連れて家に突撃したりする女と付き合えるのが光栄……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?