6月24日(土)見たアニメ

トニカクカワイイ 第12話 幾星霜の果ての果て

キャンプから帰ると、大家からアパートの建て替えが終りそうだと連絡が入る。要には仕事は続けるし部屋を開けてくれていたらナサの仕事に使うかもしれないから寂しくないだろうと司は言う。
夫婦で言いたいことを言った翌日、時子が倒れたと連絡が入る。病院に駆けつけると時子は元気に見えたが、ナサには歩幅が小さくなっている時子を心配し部屋を出た時子を追いかける。
時子はナサに司を幸せにしてやってほしいと月の石を託す。
感想:オープニング見て、てっきり司の過去の話やるんだと思ってたけど、やらないんだ。

君は放課後インソムニア 第8話 集まり星 プレアデス星団

終業式も終わり観測会の準備も大詰めを迎える。生徒会に天文部の計画書を通し、警察に道路の使用許可を取りに看板を作成し、みんな翌日の観測会を楽しみにしていた。
観測会当日、天気はどしゃ降りの雨になった。観測会は中止になるが、中見は全部自分のせいだと謝って雨の中を走り去る。
打ち上げをすることになったが、白丸と伊咲は中見を探しに行く。
中見を見つけた伊咲はバスの停留所で雨宿りをする。二人で向かい合ってるところを白丸に見つかり、三人は打ち上げに合流する。
次回の流星群でリベンジしようと約束する。
感想:白丸先輩がタイミングが良い(悪い)な。

天国大魔境 第13話 旅の続き・旅の始まり

マルはなかなか帰ってこないキルコを迎えに大ろ過装置に向かう。門番や警備を蹴散らし、ロビンを見つけたマルは彼を殴り続けるところをキルコに止められる。
助け出したキルコにマルは告白するが断られてしまう。キルコたちは天国を目指して車を走らせる。
高原学園の外に出たタカたちは、金網の更に外に出る。ミミヒメは一端みんなに報告をしに戻ろうとし、シロもそれについていく。
迷ったミミヒメは川を見つけるが崖から落ちてしまい、シロがそれをかばう。
シロはミミヒメに大好きだと告白する。
ミミヒメたちは船に乗り更に外を目指す。
備考:高原学園にはノア計画(仮)というものがあった。
備考2:ロビンが逃げ込もうとした部屋には人が化物と繋がったなにかがあった。
感想:すごい気になる終わりだったから続きはよ。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第十一話 繋いだ絆 彼は誰時 朝ぼらけ

炭次郎は玄弥と禰豆子と協力し半天狗の首に刃が届く。しかし、崖から落ちて首は切れなかった。
半天狗は近くにいた人間を補給しようと里の人間を襲う。時秀から刀を託された炭次郎は半天狗を追い首を落とす。
日の出で禰豆子を心配し駆け寄ろうとする炭次郎だったが、禰豆子はまだ動く半天狗を見て炭次郎に知らせようとする。
炭次郎は半天狗を倒しに行くか日光で焼ける禰豆子を助けるか選べずにいた。それを見かねた禰豆子は炭次郎を投げ飛ばす。
覚悟を決めた炭次郎は半天狗の本体を見極め、首を落とし半天狗を倒す。
禰豆子を失い泣き崩れる炭次郎だったが、禰豆子は太陽を克服した。それを察知した無惨は、禰豆子を取り込むために動き始める。
怪我をした炭次郎は、里の人間から盛大に見送られて蝶屋敷へと送られる。
感想:半天狗、攻略法方が初見殺しすぎるギミック多すぎるだろ。

山田くんとLv999の恋をする Lv.13 朝起きたら

山田は椿に告白されるが断る。
ギルドのメンバーで集まり鴨田の知り合いがやっている焼肉屋で食事をすることになった。遅れてやってきた山田は、酔い潰れた茜を家まで送っていく。茜は酔った勢いで「私のこと好きでしょ?」と訪ねてしまう。山田はバレたかと返す。
二人は付き合う。
感想:茜が酒飲んで手つけられなくなってて、未成年に介護されたり夜中に受験生の家に突撃したりしたこと反省して無さすぎてキレちゃった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?