7/5(水)見たアニメ

TIGER&BUNNY2 #14 March winds and April showers bring forth May flowers. 三月の風と四月の雨で五月の花が咲く

怪我で休んでいたタイガー&バーナビーがファンミーティングで電撃復帰することが決まった。
このことは極秘だったが、折紙がその情報を知ってしまい、更に他のヒーローにも共有してしまう。そうとも知らず、挨拶しに楽屋に来た虎徹は練習してきた台詞を披露して周りは笑いをこらえるのに必死になる。
ファンミーティングが始まり、サプライズでタイガーたちが登場しようとした時に出動命令がかかる。現場に駆けつけると、そこにいたのは正気を失いNEXTを暴走させる何十人もの人たちだった。ヒーローたちは彼らを抑えられる中、グレゴリーは事件現場から立ち去る。
感想:

LV1魔王とワンルーム勇者 #1 魔王復活!

勇者との戦いに敗れた魔王は、10年の時を経て幼女の姿で復活を果たす。
10年の間に勇者がどうなったか気になった魔王は、彼の居場所を探し出して秘書官の制止も振り切り魔王城を飛び出す。
目的地にいたのはくたびれたおっさんとなった勇者マックスだった。魔王を倒した勇者は不要な存在となり、スキャンダルも相まって傷付いたマックスは自堕落な生活をしていた。
そんなマックスだったが、かつて勇者だった彼を放っておくのは惜しいなどともっともらしい理由をつけて、魔王は勇者を世話するために居候をする。
感想:魔王が勇者に執着してるの、勇者の言うとおりちょっと怖い。

蒼穹のファフナー THE BEYOND 第1話 蒼穹作戦

人類軍の侵攻に参加し、竜宮島の面々はさらわれたのか子供たちの奪還使用とする。
しかし、一騎たちは足止めされ子供たちは空へと脱出する。それから三年後……
感想:EXODUS最終回の直後くらいから始まるのかと思ってたら美羽がファフナー乗っててビックリした。

贄姫と獣の王 第12話 祝福と未来の契

サリフィー国の案内に立候補したテトラと一緒に遊んであげる。テトラは王妃であるカルラが世継ぎであるカラカラにかかりっきりで自分は愛されていないと漏らす。
テトラはそんな母親に迷惑をかけてやろうと、オズマルゴの王が来るこのタイミングで国で一番高いところから飛び降りようとする。テトラを説得しようとサリフィーやカルラが話しかけると、テトラは足を滑らせて落ちてしまう。サリフィーは彼女を助けるために身を投じると、レオの神獣に助けられる。そんなサリフィーを見て、カルラはサリフィーに王子に祝福を授けてもらうよう願い出る。
その日の夜、サリフィーはレオに誘われて湖畔で二人っきりになる。レオは人間が混ざった自分の血を憎んでいたが、サリフィーとの子供なら自分の血を残すために守り抜くことを誓う。
感想:レオの母親って誰なんだろう?

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 第1話 自動販売機、移動する

自販機が好きな男は、事故にあい気付いたら知らない場所に自販機として転生していた。
自販機の売り上げをポイントにして、そのポイントでメニューの変更や自身の機能を拡張出来るようになっていた。
しかし、最初に自販機の前に現れたのは客ではなくカエルの姿をした化物だった。攻撃してくるカエルに対して自販機は結界の加護を得てその場をしのぐ。
数日後、次に現れたのは食料を落とした冒険者のランミスだった。自販機で買い物をして難を逃れたランミスは、魔道具に詳しい知り合いに自販機を見てもらうために怪力の加護を使って自販機を村に持ち帰る。
自販機で所持金を減らしたランミスは、転送陣で迷宮から出る資金を貯めるために宿屋で働き、自販機は宿屋の前で客引きをしたり門番のために夜に門の入り口まで持って行かたりした。
ランミスは自販機に「ハッコン」と名前をつける。
感想:自販機に転生ってとんだ発想だからどうなんだろうって思ってたけど、普通に面白かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?