5/12(金)見たアニメ

神無き世界のカミサマ活動 第6話 「カケマクモカシコキ ミタマノオホミカミ トコヨノナホヒハ アマハラニアリテハ ヒノミクニツキノミクニホシノミクニ オホツチニアリテハ アヲヒトクサヲハジメ イキアルモイキナキモ ヨニアリトシアルモノノカギリ トコヨノオホカミ ミタマノミコト キコシメセトカシコミカシコミマヲス」

ロキと決別した征人はアータルを丸め込み、教団をミタマとアータルの二神教にする。
アータルの武力による防衛とミタマが持ち込む文明を持って近隣のカクリの住民を根こそぎ信者にしていく。
近くのカクリでダキニを神とする1万の信者を持つ教団の情報を掴んだ征人たちは、その教団に潜入する。教団の施設内部に案内させられるとダキニと面会し、彼女の力で征人とアルタルはセックスしそうになる。そこにミタマの乱入でアルタルは正気を取り戻す。
壊した壁をミタマの力で修復しているところをリシュに見られてしまい、ミタマが髪であることを明かす。すると、リシュは教団を潰してほしいと頼んできた。
感想:うおおお!セックス!

異世界はスマートフォンとともに。2 第6章 『錬金棟』、そして思わぬ再会

錬金棟のマスターになってフレイズの脅威に備えたバビロン探しのためにエンテイと契約する。
感想:バビロンまわりの下ネタが気持ち悪すぎる。作者これ正気で書いてるの?

SPY×FAMILY MISSION:15 新しい家族

大臣を狙った爆破テロは犯人が全員逮捕され解決する。アーニャは事件に巻き込まれた自分を助けてくれた犬を飼いたいとだだをこね、フォージャー家で引き取ることになった。
アーニャは犬にボンドと名付ける。
感想:犬の餌を食うな

SPY×FAMILY MISSION:16 ヨル's キッチン/情報屋の恋愛大作戦

ヨルはカミラから料理を教わるために仕事終わりに彼女の家を訪ねる。なにを作っても上手くいかないので、ヨルたち姉弟が子供のころ食べた母親の料理を再現する。帰宅したヨルはその料理を家族に振る舞うのだった。
フランキーは好きになった女を口説くためロイドに助言を求める。ロイドはフランキーの会話の練習に付き合ってやるが、あえなく玉砕。フランキーを慰めるためにロイドは酒に付き合うのだった。
感想:失敗した料理ってなんで紫色になるんだろう?

魔法使いの嫁 SEASON2 Better bend than break.

チセになんでお嫁さんにしようと思ったかを聞かれたエリアスは、ミハイルに伴侶を持ちたくなったか尋ねる。話がアリスのことに及ぶとミハエルは「彼女は私の娘だ」と伴侶となることに強く否定を示す。
そのやり取りを偶然聞いてしまったアリスは、その日の夜にチセに会いにエリアス邸を訪れる。アリスはミハイルが自分を娘だと言ってくれるのに嬉しくはあるが不満を抱いていることをチセに吐露する。
話を終えたチセはエリアスに今朝の質問の答えを改めて尋ねる。最初は弟子としての側面もあったが、今では一緒にいてほしいからお嫁さんでいてほしいとエリアスは答える。
感想:まーた不穏な雰囲気残して終わったよ。本当に好きだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?