5/6(土)見たアニメ

スクライド 第22話 マーティン・ジグマール

ホーリー本部に乗り込んだカズマと劉鳳は二手に分かれる。
劉鳳の前にマーティン・ジグマールが立ちふさがる。彼のアルター能力に劉鳳は苦戦を強いられる。
本気を出さない龍鳳に対し、ジグマールは劉鳳の母親を殺したのは”向こう側”の結晶体で、劉鳳のアルター能力に惹かれて6年前の惨劇が起こったと明かす。龍鳳は命をなげうつ覚悟を決めて覚醒し、ジグマールを倒す。
カズマは何度もアルター能力を再生させ続けるビフたちと戦い続けていた。12回目で洗脳は解けたようだが、崩れ落ちる床からなにもせずにビフたちは落下していく。カズマは無常への怒りを募らせて先へ進む。
備考:ジグマールはイーリャンの父親。
感想:無常矜持、許せねえぜ……。

異世界ワンターンキル姉さん~姉同伴の異世界生活はじめました~ 第五話 軍場姉弟のダンジョン捜索大作戦

新たに入り口が見つかったダンジョンの探索を頼まれた朝陽は、マヤと最奥までたどり着くと熊がいたので危険なダンジョンって報告することにした。
ギルドへ報告する途中で変装するキルマリアに会って、家で一緒に飯食った。
感想:ギャグが俺と合わね~。来週の新キャラ次第。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第四話 時秀君ありがとう

時秀は小鉄を助けて鉄鐵塚のもとへ走る。
玄弥は致命傷の傷を何度も受けても回復し立ち上がる。
炭次郎は空喜の勢いを利用して禰豆子たちのもとに駆けつけるが、可楽の団扇で床にたたきつけられる。
刀鍛冶の里が襲われているのをカラスから聞き、蜜璃は里へと走る。
感想:仲間内で感電しないから足斬るとか、舌を斬ると回復が遅くなるから狙うとか、機転が利くとかいうレベルじゃなくない?

TIGER&BUNNY2 #6 Youth should be regarded with respect.(後生おそるべし)

家事の事件を解決したが、マジカルキャットはけがで入院してしまう。ラーラの母親は事故の原因はキッドばかり目立ってキャットの活躍を妨害しているからとのたまう。
ラーラが退院すると、同一犯による火事が再び起こる。キッドはキャットを消火に専念させようとするが、キャットは犯人を捕らえに向かってしまう。キャットは犯人を追い詰めるが、不安と緊張でネクストが発動できなくなる。そんな彼女をかばってキッドは怪我をしてしまう。
二人のもとにタイガー&バーナビーが駆け付けると、キッドは二人に盾を任せ、キャットの力を信じて任せる。無事犯人は逮捕されてめでたしめでたし。
感想:テニスでペア組んだら相方に裏切られたんなら娘はバディ組ませるなよ。相手をディスるって母親がやられて嫌だったことを自分の娘のバディにもやるなよ。って一生毒親への文句が出てくる。

山田くんとLv999の恋をする Lv.06 個人的にはラブコメ展開希望

茜と仲良くなった瑠奈はプチ家出で茜にゲームのアドバイスをしていた。すると、突如茜のパソコンが煙を吹いて故障してしまう。
瑠奈からその話を聞いた瑛太は、山田に電話して修理を頼む。
山田が茜のパソコンを見ていると、瑛太からラブコメっぽくなるよういい感じに手助けしろと指令を受けた瑠奈がおせっかいをして茜の髪が山田の眼に入ってしまう。茜が山田の眼を心配して顔をわしづかみにして見つめる。
山田は修理する道具を取りに部屋を出て行ってしまう。
感想:山田!今すぐ!!人間関係を!!!見直せ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?